
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    水鉄砲ホルスター

    水鉄砲好きのHALさん,
    よくスボンのゴムのところに挟んで持ち歩いているので
    合皮のはぎれでホルスターを作りました。

    ずれた裁断とはずしている縫い目が投げやり感丸出し^^;
    ドットボタンの位置もイマイチ。
    holster01

    後ろはこんな感じ。
    holster02

    合皮を縫うのは久しぶりだったので
    糸調子の合わせ方やらテープでのしつけやら
    いろいろ忘れていてgdgd状態でした。

    それでも結構喜んでくれて装着しまくっています。
    ご,ごめんよ…雑で。
    holster03

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    06 : 43 : 42 | ハンドメイド | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

      過去作・ベビーカークッション

      HALさんのときに使っていたA型ベビーカーはリサイクル物で
      本体はまだまだ使えそうだったけど
      クッションはカビの跡があったりして
      ちょっと使えない感じ。

      そこで代わりのクッション,
      市販のものもあったのですが
      せっかくだからと作ったのでした。

      型紙は「手作りママbaby」
      というムックからだったと記憶してますが
      手放しちゃったのであやふやです。

      マット2

      さて,年月を経て,
      ニッコーラのベビーカーはレンタルにしました。
      どうせ期間限定ならと一番高いの(といってもそれほどでもないですが…)
      を選んだらたいそうピカピカの新型のが来まして,
      汚すのが怖いので,という真逆な理由でクッション使ってます。
      土台が違うとクッションまでいいのに見えるから不思議。

      でもHALさんの名前のネーム刺繍がそのまま…
      マット1


      テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

      05 : 45 : 40 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

        フリーモーション刺繍がとまらない

        フリーモーションのワンポイント刺繍が楽しすぎ!
        でマスク量産してしまいました。
        マスクじゃなくてもいいんだけど
        特に他に欲しい小物も思い浮かばず…
        ちょうど幼稚園で風邪はやっているみたいだし
        HALさん,すぐになくしてしまうのでちょうどいいか,と。
        いざとなったら幼稚園の手作りバザー的なものに
        寄付してもいいかな~,なんて。
        masks4


        mask03

        星は黄色が良かったんだけど
        手持ちの糸がなかったのでメタリック銀色。
        魚とゼンマイ?は黄緑です。
        オリジナリティはないけど一応オリジナル図案です。

        やってみて思いましたが
        刺繍って図案が8割だなあ。
        自分で考えるのも楽しいけど
        今はとにかくジャンジャン縫いたいので
        いい図案を探し中。
        フランス刺しゅうの図案だと
        ステッチの面白さがものを言う感じなので
        むしろ消しゴムはんこの図案なんかいいかも?

        あまり複雑なのだとできないし。

        テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

        16 : 47 : 36 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

          マスクにフリーモーション刺繍

          HALさん用のマスクがいつの間にか少なくなったので作り足しました。

          名前をフリーモーション刺繍してみたら意外にうまくできたので
          調子に乗ってワンポイントも入れてみました。
          ちょっと歪んでますが一番上の足跡マークです。
          あ,ゴムの結び目が出ちゃってた…orz
          mask02

          楽しくなって量産。
          なんか適当にやったほうがいい感じ
          アンモナイトはマスクにはちょっとどうよ?という仕上がり(-_-;)
          一番力作なのに…。
          mask01

          フリーモーション,難しそうと思ってましたが
          単色ワンポイントくらいならそうでもないです。
          1mm~1.5mmくらいの巾のジグザグステッチで
          図案を塗りつぶしていく感じ。
          マーカーでイラスト描いてるみたいで楽しいです。

          テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

          11 : 40 : 43 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
            | ホーム | 次ページ

            最近のコメント

            カテゴリー

            FC2カウンター

            FC2カウンター

            現在の閲覧者数:
            無料カウンター

            FC2ブログランキング

            FC2Blog Ranking
            面白かったら1クリックを!
            どうぞよろしく♪

            Blog Pet

            ブログ内検索

            まとめプラグインv2

            09 | 2017/10 [GO]| 11
            1 2 3 4 5 6 7
            8 9 10 11 12 13 14
            15 16 17 18 19 20 21
            22 23 24 25 26 27 28
            29 30 31 - - - -

            最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
            [カテゴリ]
            WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

            RSSフィード

            メールフォーム

            名前:
            メール:
            件名:
            本文:

            リンク

            このブログをリンクに追加する

            Trackback People

            「ハンドメイドな子供服」
            「ハンドメイドな洋服」
            「編み物しましょ」
            Powered by BlogPeople

