
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    Ardea完成とPC故障

    手袋
    ようやく両手が完成しました。
    左手は右手より迷ったりほどいたりすることが少なかった分、いくらか早くできたかな。
    しかしなぜだかちょっとだけ小さい…。
    ところで話は変わりますが、普段使っているPCが突然起動しなくなってしまいました。
    この記事は携帯で書いています。幸いノキアN95はPCと同じようにネット接続が出来るので何とかなりますが、やっぱり長文は打ちにくい~。
    そんなわけでしばらくの間、更新頻度が落ちると思います。
    せっかく2009年はなるべく1日1更新しようと思ってたのになぁ~。
    まあバックアップも以前使っていたノートもあるのでそう致命的なことにはならないと思いますが…やっぱりショック!
    気持ちの問題はまた別だー!


    テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

    15 : 45 : 45 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

      Ardea右手完成

      今日は雪で家に閉じこもっていたので編み物が進みました。
      Ardea右手が完成です。

      模様のコントラストを強くしたら写真が変な色になりました…(;´▽`A``
      ardea_r02

      親指の増し目のところとか,ちょっとこれで良かったのかな~?と思いつつすすめたところもありましたが,とりあえずなんとか形にできて満足!

      続きを読む

      テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

      01 : 07 : 49 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

        Ardeaじわりじわり

        下の記事で裁断してるものを縫おうと思ったら
        オレンジ色のロック糸がない!
        シャッペはあるけど4本に分けたらちょっと心もとないので糸を入手するまで縫うのを保留にします。
        そんなわけで今日は編みものネタ。

        Ardeaのつづきです。
        Ardea03
        2つ前の記事からどこが進んどるんじゃ!
        と思うような進み具合ですが
        よく見て~!
        一応手の甲の模様部分と親指の増し目部分まで編み進んだんですよ~。
        続きを読む

        テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

        21 : 16 : 45 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

          編図英語・pmの謎

          今日はここまで編めました。うーん,あんまり増えませんね~(;´Д`)
          Ardea02

          実は編図の解読に手間取って,もっぱら編むよりネットで検索したり,辞書を引いたり。
          海外の編図について詳しいサイト様もいろいろあるので,たいていはそれでなんとかなるのですが,今日のは手強かった!
          続きを読む

          テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

          00 : 44 : 26 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
            | ホーム | 次ページ

            最近のコメント

            カテゴリー

            FC2カウンター

            FC2カウンター

            現在の閲覧者数:
            無料カウンター

            FC2ブログランキング

            FC2Blog Ranking
            面白かったら1クリックを!
            どうぞよろしく♪

            Blog Pet

            ブログ内検索

            まとめプラグインv2

            07 | 2017/08 [GO]| 09
            - - 1 2 3 4 5
            6 7 8 9 10 11 12
            13 14 15 16 17 18 19
            20 21 22 23 24 25 26
            27 28 29 30 31 - -

            最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
            [カテゴリ]
            WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

            RSSフィード

            メールフォーム

            名前:
            メール:
            件名:
            本文:

            リンク

            このブログをリンクに追加する

            Trackback People

            「ハンドメイドな子供服」
            「ハンドメイドな洋服」
            「編み物しましょ」
            Powered by BlogPeople

