
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    イチゴの苗?

    HALさんの幼稚園で,
    園の畑に植えるのとは別に
    園児全員に1つづつ
    「おうちで植えてね」って野菜の苗をくれます。
    なんでも卒園した子のご父兄のご好意なのだとか。
    ありがたや~。

    今年もいただいてきました。
    「ところで何の苗?」
    「イチゴ!」
    「へーよかったね~」

    さて,植え替えようと出してみたら…
    イチゴ?苗

    絶対イチゴじゃありません(-_-;)

    ちなみにおたよりには
    「ナスかパプリカの苗が1つづつ~」
    と書いていました。

    さて。無事に育ったとして
    HALさん,納得してくれるでしょうか?

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    06 : 43 : 47 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

      ドッキリ動画でマジ泣き!?

      HALさん,3歳4ヶ月。
      ネットで動画を見るのが結構好きです。

      特に好きなのは犬や猫などの動物系と,自動車もの,からくり時計,あとは面白アクシデント。

      今日も私のヒザで外国のドッキリビデオ動画↓を見ていたのですが…


      なんと,いきなり涙をポロポロ流してマジ泣きを始めました!
      ええええ~!何?どうしたの~?

      どうも車が何回も何回も壊されちゃうのが怖かったか嫌だったかしたらしいです。

      「大丈夫だよ,これは嘘なんだよ!」と言っても全然泣き止まない。
      焦りました~。
      最終的には別のかわいいい猫動画を見せてなだめましたが…。

      一体何が悲しいツボだったのか…
      いつもは車がこわれちゃったりする場面,ゲラゲラ笑って見てるくせに。

      でももう一回見せたらどうなるのかちょっと興味がある鬼母です(笑)

      00 : 09 : 19 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

        夏風邪?

        家の裏の駐車スペースにいつの間にか生えていたコスモス。HALさんに踏まれ,さらには引っこ抜かれてしまったのを,ダメ元で庭の方に植えてみたら,ヘロヘロながら花が咲きました。グレイト。
        cosmos


        さてさて,一昨日くらいからHALさんが熱を出しました。私に似たのか,のどが弱いらしく,風邪引くとのどが真っ赤になっちゃうHALさん。バナナを食べても「お口が痛いのー」(のどのことらしい)と言うし,吐くしでそれはかわいそうでした。病院では溶連菌感染症かもと言われ,幸い検査の結果そうではないようでしたがホントひやひやしました。
        熱は39度くらいまで出ました。それを超えたら解熱剤を使おうと決心していましたが,どうやらそこまでで頭打ちになったもよう。あー良かった。座薬,入れたことないのでどうなることかと…。

        今日は熱も下がって元気になりました!一安心ですが,一日寝ていた反動か,すぐ「どっかに行くー!」と言い出すので私が少しうんざり…。君,今日くらいはおとなしくしてたほうがいいって。

        さて,ここから先はちと臭いお話ですのでご注意ください。

        何かをこぼしてしまったじゅうたんってどうやって掃除すればいいんでしょ?こぼしたというか,HALさんが思いっきりゲロってしまったじゅうたんなのですが…。
        モノを取り除いた後,薄めた台所用洗剤をブラシにつけてこすり,固くしぼった雑巾でよく拭いたのですが…よごれはとれたけどにおいがいつまでもいつまでもほんのりと立ち上ってきます。猫の尿臭用の超強力消臭スプレーを吹いても効果なし!自然とにおいがとぶのを待つしかないのかな~。

        テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

        15 : 14 : 22 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

          トイレトレ開始

           HALさん2歳1ヶ月。このごろ朝に起きたときオムツがまったく汚れていないので,そろそろ出来るかな?とトイレトレーニングを始めました。実はあまり良くないかもしれませんが,入浴のときお風呂場の排水溝なんかにはかなり百発百中でできるんです。

           とりあえずトレーニングパンツを大量購入(12枚ほど)。普通の防水布ついていないパンツも3枚ほど買ってみました。紙オムツより感触がいいのか,動きやすいのか,たいへん気に入ったようです。特に飛行機柄は濡れても脱ぎたくないほど好きらしい。

           昨日朝,おきてすぐ下を全部脱がせてTV見せながら椅子感覚でおまるにまたがらせておいたところ,めでたく初シッコ!ができました。その後,2時間くらい後にもう一度下をはだかにしておいたら自主的におまるでおしっこ。すごい!いきなり出来るじゃな~い!
           …と思ったのですが,もちろんそんなにうまい事はいきませんでした。
           もうそろそろ出るかな?という時間に「チーする?」と誘ってみるのですが「ダメ!」と拒否。でもそのすぐ後にジャーっと・・・・。
           お庭とかお外だと「するか!」とか言っておしっこに同意することもあるのですが,どうも成功しない。トイレで抱き上げてみてもできません。
           どうやら下がはだかでないとダメなのかな?

           まあ始めたばっかりだしすぐには出来ないよね。しばらくの間は洗濯三昧になりそうです。
           梅雨時前に成功率あがるといいなあ。
           

          テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

          06 : 57 : 28 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
            | ホーム | 次ページ

            最近のコメント

            カテゴリー

            FC2カウンター

            FC2カウンター

            現在の閲覧者数:
            無料カウンター

            FC2ブログランキング

            FC2Blog Ranking
            面白かったら1クリックを!
            どうぞよろしく♪

            Blog Pet

            ブログ内検索

            まとめプラグインv2

            07 | 2017/08 [GO]| 09
            - - 1 2 3 4 5
            6 7 8 9 10 11 12
            13 14 15 16 17 18 19
            20 21 22 23 24 25 26
            27 28 29 30 31 - -

            最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
            [カテゴリ]
            WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

            RSSフィード

            メールフォーム

            名前:
            メール:
            件名:
            本文:

            リンク

            このブログをリンクに追加する

            Trackback People

            「ハンドメイドな子供服」
            「ハンドメイドな洋服」
            「編み物しましょ」
            Powered by BlogPeople

