
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    今月ゲットのソーイング雑誌

    毎月のドリーミングタイム(笑)がやってきました。
    発売日ごろにレディブティックを購入,先日BURDAの一月号が到着!
    今月は季刊の雑誌なんかがないので,あとは突発でおもしろそうな型紙本とか出ない限り大丈夫なはずだ…多分…きっと…(o^_^o)…ホント?

    まずはBURDAから。
    続きを読む

    テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

    19 : 03 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

      今日買った本(マンガ)

      HALさんを夫に預けて
      タイヤ交換に行ったり,髪を切ったり,買い物したりと
      出歩いた一日。

      立ち寄った本屋さんで
      「とりぱん」最新刊を発見しました!


      続きを読む

      テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

      21 : 16 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

        洋販ショック

        2004年から毎号買ってる洋裁雑誌BURDA World of fashion。
        私の洋裁バイブルの1つなのですが
        今号から入手不能の危機です。

        詳しくは少し前のニュースですがここを。
        「洋販」自己破産
        洋販というのは日本最大の洋書洋雑誌の取次店で,おそらく店頭で扱っていた洋書のほとんどはここを通していたはず。もちろんBURDAもそうでした。
        私は,いつも取り置きをお願いしている丸善からのお知らせでこのニュースを知りましたが,実は以前からあぶない雰囲気があったみたいですね・・・。
        ブックオフが再生支援をすることになったそうですが,ブックオフが支援するのはどうも洋販の中の書店事業の部分のようです。洋書卸売り事業の方はどうなるんでしょうね?そのへんの情報が見つからなくて一消費者としてはオロオロ心配するしかできません。

        「書籍」である洋書ならamazonで買えます。実際今までも店頭売りより安価に買うことができるものもありました。(そういうことが積み重なって今回のようなことになったのかな?)でも雑誌は~?
        丸善では定期購読分はなんとか確保できるよう対策を考え中,紀伊国屋ではお店の人に聞いたら「洋雑誌は取扱がなくなりました」…ってことでした。
        BURDAに限らないと思うんですが最悪これから書店で洋雑誌は買えなくなっちゃうの?

        とりあえず今は目先のBURDA8月号を何とかゲットするべく調べ中です。
        覚え書き。
        ◯ amazon.jp 取扱なし
        ◯ amazon.com 定期購読(一年)のみで最初の1号の到着には6~10週かかる
          (それってもう9月か10月号?)
        ◯ burdamode.com 定期購読(年単位)のみ これからの注文だと10月号から
          版元だし一番安い
        ◯ ebay 1件出品あり 入札中 
          新しい号なのでこれから出品される可能性もあり
          ただしBURDAは発送USA,CAのみが多い気がする
        ◯ SEW BABY アメリカの布屋さん BURDAの扱いあり 1号10$+送料 定期購読だと80$/y
          確実にゲットするならここかな?でももう入札しちゃったし。

        乏しい語学力を振り絞って調べました。
        いくつか方法はあるけど,なかなか安心はできないな。



        テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

        00 : 10 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

          BURDA 9月号レビュー

          最近,到着の早いBURDA
          今月は9月の4日には入荷していたようですがなんだかんだでようやく先日受け取りに行ってきましたので,カンタンに内容のレビューなど。

          毎月購入しているとなんとなくその月ごとのカラーが見えてくるもので,私はどうも3月,6月,9月あたりの3の倍数月の特集が好き。作っているのもこのへんの号からが多いです。なんでかな?と思ったらつまり季節の変わり目のリアルクローズっぽい服が特集になるからなんですね。例に漏れず,今回の9月もいいデザインがありますぜ~!

          第一特集はアニマルプリント
          101のシャツブラウス(ニット生地)とか112のキャミとかいいですね~。キャミソールはアンダーバストより上がニットで下のひらひら部分が布帛なんですが,同じ柄でそろえるのは難しいからあえて別の布を組み合わせてもいいかも♪

          次のカジュアルものはタータンチェック特集でした。
          どれもいいけど117のワンピースが気になってます。ラグランキャップスリーブ&タック入りで面白い作りです。他のも使えそうなパターンばっかりでうっとり~♪

          ベーシックはモノクロ特集。モノクロというかグレーですね。
          前の特集と同じパターンの展開もありますが,今回はここのが一番使えそう。106のショートジャケットなんか,今年国内の既製品でもよく見かけるシルエットです。121のジャンスカもちょこっとデザインポイントのある形で素敵♪あと,今月のプチサイズ(日本の標準身長サイズ)は122,123のジャケットとスカートでした。

          あとはパープルカラー,exclusive(高級&独特?デザイナーズってことでしょうか),plusサイズ(大きいサイズ・日本の17号以上くらい),ティーンサイズの特集があります。今月の大きいサイズはデザインが素敵でむしろ普通サイズにグレーディングしてくれー!と言いたくなりました。
          全部の写真と完成図が本家のサイトで見られます。型紙の無料ダウンロードページもありますよ~。

          あと,サイト編成が変わったのか,1年前までのバックナンバーのArchiveが見られるようになってました。嬉しい♪

          テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

          15 : 32 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
            | ホーム | 次ページ

            最近のコメント

            カテゴリー

            FC2カウンター

            FC2カウンター

            現在の閲覧者数:
            無料カウンター

            FC2ブログランキング

            FC2Blog Ranking
            面白かったら1クリックを!
            どうぞよろしく♪

            Blog Pet

            ブログ内検索

            まとめプラグインv2

            07 | 2017/08 [GO]| 09
            - - 1 2 3 4 5
            6 7 8 9 10 11 12
            13 14 15 16 17 18 19
            20 21 22 23 24 25 26
            27 28 29 30 31 - -

            最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
            [カテゴリ]
            WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

            RSSフィード

            メールフォーム

            名前:
            メール:
            件名:
            本文:

            リンク

            このブログをリンクに追加する

            Trackback People

            「ハンドメイドな子供服」
            「ハンドメイドな洋服」
            「編み物しましょ」
            Powered by BlogPeople

