
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    怪奇現象!?

     最近,「おばけ」を覚えて,怖がったり見たがったりするようになったHALさんですが…。
     今日,ホントにちょっとした怪奇現象がありました。

     午後2時半,寝室でHALさんと二人でお昼寝中,なぜかいきなり部屋の明かりがぱっとついて,またすぐに消えました。寝室の電灯はリモコンなので,HALさんの手でもボタンに触れたのかと思っていたのですが,リモコンはちゃんと枕元にある。そのうちにまたぱっとつきました。

     その後,起きだして居間に入ると確かに消したはずの電気がついている!おまけに部屋のファンヒーターの電源ランプがついている(こっちも消したはず!)のに稼働はしていない…。もひとつおまけに,湯沸かしパネルの電源が落ちてる。泊まりで家を空けるときくらいしか落とさないのに~!恐~!
     
     …なーんて,ホントに怪奇現象だったらきっと金縛りとかラップ現象とかあると思うし(昔ムーの愛読者だったのでちょっと詳しい),なんか全部電気関係なので,多分雷か何かが影響したんだと思います。今日は春の嵐みたいな天気だったし。
     とどめに夫のHDレコーダーもなんか履歴が変になっていたらしい。
     「なんだろうねー?雷かな?」と言ったら「上空をUFOでも通過したんじゃないの」という返答が。
     そっちに来たか!
     

    テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

    21 : 36 : 51 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

      くつろぐデカちゃん

       デッキの主と化しているデカちゃん。
       どうよ,このくつろぎよう…。
      kuturogi_deka


       でもさわれません(T^T)。

      テーマ:日記 - ジャンル:日記

      07 : 54 : 03 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

        ゴンベが種撒きゃ…

         庭があんまり荒れ地なので,夫が芝の種を撒きました。
         本式では少し掘って,ネットなんかを入れて…とやらないといけないらしいのですが,たいへんなので数うちゃ当たる,ダメで元々の精神でほぼ直播き。ちょっとレーキで引っ掻いたらしいですが。

         すると,いつもはお隣の空き家あたりの薮でちょろちょろしているアオジが,芝種を食べにきました。肉眼ではかなり近くに見えるのですが,写真に撮ると全然!だめだめです。
        aoji02

        ウォーリーを探せ(懐かしい)のようだ…。

        拡大するとこう。
        aoji02


         まあ鳥のエサ撒いたようなもんですもんねー。芝,あんまり期待はしてないんで食べてもいいんだけど…うちの庭,小型肉食獣がたくさん往来しているので気をつけて~。

        テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

        08 : 41 : 44 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

          MPLカーゴパンツやっと完成

           ちょこちょこ縫っては中断をくりかえしていた自分のパンツ,ようやく完成しました。は~何日かかったかな~。
          cargo02

           何年かぶりにMパターン研究所のパターンです。ここ2~3年,体型が安定しなかったのでサイズピッチの細かいMのパターンは控えていたのですが,ずっと欲しかったウエストカーブカーゴパンツが廃盤になっちゃう!ってことであわてて購入。理想としてはもう少しダイエットしてからにしたかったのですが…。

          全体像。アイロンなしなのでキレイじゃないです。
           cargo01


          後ろ
          cargo03

          ベルトループはまくって内側を縫うように指示がありましたが,たいへんなので上から縫っちゃった。

           ちとサイズがギリギリめでした…お尻がぴっちりorz。でも着心地がそんなキツくなく,動きが楽なのはさすがです。長めのトップスとだったら着られるかな~。
           とりあえず,このパンツがジャストになるくらいをダイエットの小目標にしようと思っています。

          テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

          08 : 20 : 43 | 洋裁(大人) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

            チビちゃんズ

             自分のせいですが,最近HALさんの就寝時間が遅いのと,なかなかお昼寝をしないので裁縫時間がとれない…。自分のパンツ作り,遅々とした進み方です。

             チビちゃんが実は3匹いることが判りました。もともとのチビ1,最近来るようになったチビ2とチビ3,仲がいいし,外見がみんなとてもよく似ているのでファミリーなのかもしれません。猫歴の長い夫はチビちゃん1が母で,2と3はその子どもでは?というのですが…みんな若そうだけど大人の猫だと思うので,チビちゃん1,そんなにアダルトな女(ひと)だったのかとびっくりです。当年生まれか2歳くらいと思っていたのですが。
            chibi01_1

            これが元祖ゴットマザーチビちゃん1。黒っぽくて尻尾が長い。一番慣れてはいるけど,昨日手に一発猫パンチをお見舞いされました。

            chibi02_1

            こちらがチビちゃん2。性別は♂で色が薄く,かぎ尻尾。窓が開いていればデッキには上がりません。

            chibi03

            もっとも慣れていないチビちゃん3。性別不明。体型はチビちゃん1似ですがトラのようでトラでない,デカちゃんと同じボヤッとした模様です。もしかしてチビちゃんとデカちゃんの子ども!?

            テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

            09 : 41 : 29 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

              ミシンベルト交換…のはずが

               自分のパンツを縫おうと思ったのです。裁断して,アイロンとロックをして,さて,縫い始めようというときになって,マイ足踏みミシンのベルトがちょっと緩み気味なのに気がついたのです。気持ちよく縫いものをするためにもちゃんと直しとこうか,とベルトを外して詰める作業を始めました。しかし外すときに,金具を曲げすぎてねじ切ってしまったあ~!
               でもまだ慌てない。ミシンベルトは買い置きがあるのです。ちと勿体ないですがベルトも新しい方が快適さ~♪とさくさくと作業を進め…さて,ミシンにセットしようと思って気がついた。手には輪っか状のベルト。そしてミシンは…
              misin01

               そうです。ベルトは,ミシンにセットしてから輪っかにしないといけないのです。

              アホか私は~!

               あああ~最近脳力が低下しているなあとは思っていましたがここまでとは。ちょっと脳トレしないとやばいかも。

               おまけ。チビちゃん1と2。手前が1で向こうが2です。1の方がいくらか慣れています。
              chibis01

              なかよしです。
              chibis02

              テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

              08 : 27 : 15 | ソーイングチップス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

                久しぶりのマルちゃん

                 最近あまり姿を見なかったマルちゃん,久しぶりに庭に顔を見せたと思ったら…
                deka_vs_maru

                 早速デカちゃんとケンカです。猫のケンカは高い所にいるほうが有利だと聞いたことがあるのですが,その割にデカちゃん腰がひけてます。力関係はマルちゃん>デカちゃんらしいです。ちなみに他はデカ=白猫>ボロちゃんみたいな感じでしょうか。チビちゃんは♀だしあんまりケンカしませんが,ボロボロちゃんのことはシャーっといって追い払っていたことがあります。意外に強いのかも。

                テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

                08 : 14 : 37 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

                  居ながらバードウォッチング

                   庭にも水仙が花盛りになり,もうそろそろ桜も咲きそう。春ですね~。
                   
                   ところで,ご近所のお庭に木が多いせいか,窓から見える範囲で結構バードウォッチングができます。なかでも台所の窓からお隣の大きい栗の木にくる鳥がよく見えるので,食器棚の中に双眼鏡をおいてあるくらい(^^;。今はジョウビタキやツグミがいなくなって,メジロやカラ類がよく来るようになりました。あとは年間通してキジバトがよく歩いています。
                   
                   ウグイスはお隣との境目の薮でよく鳴いていますが,今朝はすごいところでさえずっていてちょっとびっくりでした。
                  uguisu01

                  わかりますか?わかりませんね。
                  では拡大。
                  uguisu02

                   ウグイスってあんまり目立つ所に出て来ない鳥なんですが,今日は目立ちたい気分だったのかも。気持ちよかったもんね。

                  テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

                  11 : 20 : 24 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

                    チビちゃんがふたり

                     いつもどおり,朝にかわりばんこでえさを食べるデカちゃんとチビちゃん。チビちゃんは最近あまりチビでなくなってきました。
                    dekachibi03

                     
                     30分くらいして,「あれ?チビちゃんまだ食べてるのかな?」と見たら…
                    dekachibib

                     別の猫じゃん!
                     わかりますか?よく似ているけどチビちゃんが違う猫になっていました。見分け方は,チビちゃん1の方が色が黒っぽいことと,チビちゃん2の尻尾は曲がっていること。あとチビちゃん2の方がチビです(わかりにくい~)。

                     しかしよく似た猫ばっかりいるなあ…。

                    テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

                    11 : 09 : 40 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

                      デカちゃんVS白猫

                      keikai_deka

                       猫メシを食べた後,デカちゃんがみょうにう~う~言っているので様子を見てみました。すると…。
                      shironeko

                       以前,別なお宅でデカちゃんとケンカしていた白猫でした。私が出たら逃げちゃいました。
                      tuiseki

                       それでも追跡するデカちゃん。許してやったら~?

                      テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

                      10 : 47 : 50 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
                        | ホーム | 次ページ

                        最近のコメント

                        カテゴリー

                        FC2カウンター

                        FC2カウンター

                        現在の閲覧者数:
                        無料カウンター

                        FC2ブログランキング

                        FC2Blog Ranking
                        面白かったら1クリックを!
                        どうぞよろしく♪

                        Blog Pet

                        ブログ内検索

                        まとめプラグインv2

                        03 | 2007/04 [GO]| 05
                        1 2 3 4 5 6 7
                        8 9 10 11 12 13 14
                        15 16 17 18 19 20 21
                        22 23 24 25 26 27 28
                        29 30 - - - - -

                        最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
                        [カテゴリ]
                        WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

                        RSSフィード

                        メールフォーム

                        名前:
                        メール:
                        件名:
                        本文:

                        リンク

                        このブログをリンクに追加する

                        Trackback People

                        「ハンドメイドな子供服」
                        「ハンドメイドな洋服」
                        「編み物しましょ」
                        Powered by BlogPeople

