
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    夏風邪?

    家の裏の駐車スペースにいつの間にか生えていたコスモス。HALさんに踏まれ,さらには引っこ抜かれてしまったのを,ダメ元で庭の方に植えてみたら,ヘロヘロながら花が咲きました。グレイト。
    cosmos


    さてさて,一昨日くらいからHALさんが熱を出しました。私に似たのか,のどが弱いらしく,風邪引くとのどが真っ赤になっちゃうHALさん。バナナを食べても「お口が痛いのー」(のどのことらしい)と言うし,吐くしでそれはかわいそうでした。病院では溶連菌感染症かもと言われ,幸い検査の結果そうではないようでしたがホントひやひやしました。
    熱は39度くらいまで出ました。それを超えたら解熱剤を使おうと決心していましたが,どうやらそこまでで頭打ちになったもよう。あー良かった。座薬,入れたことないのでどうなることかと…。

    今日は熱も下がって元気になりました!一安心ですが,一日寝ていた反動か,すぐ「どっかに行くー!」と言い出すので私が少しうんざり…。君,今日くらいはおとなしくしてたほうがいいって。

    さて,ここから先はちと臭いお話ですのでご注意ください。

    何かをこぼしてしまったじゅうたんってどうやって掃除すればいいんでしょ?こぼしたというか,HALさんが思いっきりゲロってしまったじゅうたんなのですが…。
    モノを取り除いた後,薄めた台所用洗剤をブラシにつけてこすり,固くしぼった雑巾でよく拭いたのですが…よごれはとれたけどにおいがいつまでもいつまでもほんのりと立ち上ってきます。猫の尿臭用の超強力消臭スプレーを吹いても効果なし!自然とにおいがとぶのを待つしかないのかな~。


    テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

    15 : 14 : 22 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

      頭隠して…

      9月も半ばだというのに昼間は暑かったです。
      チビ太(仮名・チビちゃんの子猫),日向はつらかったのか,こんなになって寝ていました。窓開けると起きちゃうので写り込みが見苦しいのは失礼。
      chibita


      少し離れて,ウッドデッキの下にはお兄ちゃんのチビ2。しっぽの形でわかってしまうのだww。普段はこんな距離によれないのですが,今日は熟睡しているようです。
      chibi02_1


      うちの庭はチビ一族に占領されています。

      テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

      15 : 45 : 48 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

        BURDA 9月号レビュー

        最近,到着の早いBURDA
        今月は9月の4日には入荷していたようですがなんだかんだでようやく先日受け取りに行ってきましたので,カンタンに内容のレビューなど。

        毎月購入しているとなんとなくその月ごとのカラーが見えてくるもので,私はどうも3月,6月,9月あたりの3の倍数月の特集が好き。作っているのもこのへんの号からが多いです。なんでかな?と思ったらつまり季節の変わり目のリアルクローズっぽい服が特集になるからなんですね。例に漏れず,今回の9月もいいデザインがありますぜ~!

        第一特集はアニマルプリント
        101のシャツブラウス(ニット生地)とか112のキャミとかいいですね~。キャミソールはアンダーバストより上がニットで下のひらひら部分が布帛なんですが,同じ柄でそろえるのは難しいからあえて別の布を組み合わせてもいいかも♪

        次のカジュアルものはタータンチェック特集でした。
        どれもいいけど117のワンピースが気になってます。ラグランキャップスリーブ&タック入りで面白い作りです。他のも使えそうなパターンばっかりでうっとり~♪

        ベーシックはモノクロ特集。モノクロというかグレーですね。
        前の特集と同じパターンの展開もありますが,今回はここのが一番使えそう。106のショートジャケットなんか,今年国内の既製品でもよく見かけるシルエットです。121のジャンスカもちょこっとデザインポイントのある形で素敵♪あと,今月のプチサイズ(日本の標準身長サイズ)は122,123のジャケットとスカートでした。

        あとはパープルカラー,exclusive(高級&独特?デザイナーズってことでしょうか),plusサイズ(大きいサイズ・日本の17号以上くらい),ティーンサイズの特集があります。今月の大きいサイズはデザインが素敵でむしろ普通サイズにグレーディングしてくれー!と言いたくなりました。
        全部の写真と完成図が本家のサイトで見られます。型紙の無料ダウンロードページもありますよ~。

        あと,サイト編成が変わったのか,1年前までのバックナンバーのArchiveが見られるようになってました。嬉しい♪

        テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

        15 : 32 : 11 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

          ディズニーオンアイス2007

          ここ最近,お天気といい気分といい
          ちょっとばかりぱっとしなかった我が家。

          しかし!日曜日には楽しみにしていたイベントがあったのです~!
          それはTOYOTAのアンケート出して当たった
          ディズニーオンアイス オールスターパレード!

          子ども連れで行けるところでないと…と
          ここしばらくイベントやコンサートにはすっかりご無沙汰だったので
          久しぶりにちょっとテンション上がりました!

          その割に道に迷ったりして遅刻して入りましたのですが…。

          心配だったのはHALさんのご機嫌。
          お昼寝はばっちりでしたが,
          逆にお昼寝しすぎて出かける前に何も食べられなかったし
          お昼もあまり食が進んでいなかったので。
          それに,こうしたショーは初めて。
          10分くらいで「おうちに帰る~」と言い出すのではないかと
          気が気ではありませんでしたが
          元々タダでもらった券だし,そのときは潔く出て
          利府でなんかおいしいもんでも食べて帰ろう,と。

          しかしそんな心配は無用でした!
          はじめのうちこそ,ちょっと大音量に驚いたふうだった
          HALさんですが,舞台上に時計を発見してからは
          ショーを楽しんでいたようです。
          (HALさん,時計マニアなのです)
          手拍子を打つ場面ではちゃんと参加してたし,
          君,いつの間にそんなこと出来るようになったの~!?

          もちろん大人も楽しめました。
          リンクないを縦横無尽にすべるキャラクターの動きは
          え?これ,オリンピックじゃないの?って感じだし
          いろんな特殊効果も華やかで。
          ライオンキングのイノシシは二人掛かりでやってたけど
          あれ,中の人たいへんだろうな~。
          私が好きなのは軍隊の練習シーンでたくさん人が出たり,
          雪が降るわ,大砲(花火)は打つわで演出が派手なムーラン。
          夫はピノキオのクジラに感心してました。

          HALさんは…
          一番印象に残ってるのはもしかしてポップコーンかも…。


          16 : 16 : 20 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

            6日ぶり

            2,3日のつもりで出て5日留守にしていました。
            お盆やお正月でもこんなに家を開けたことはなかったので
            たいそう久しぶりに感じます。

            夫の祖母が亡くなりました。

            29日水曜の夜に夫の祖母の危篤の知らせがあり,
            その日のうちにあわてて出かけて,
            夜遅く,状態も落ち着いて眠っていたおばあちゃんのお顔が見られました。
            とても安定していたので,このまま良くなるかも,とも思ったのですが
            結局,翌朝に呼吸が停止してそのまま逝ってしまわれました。
            98歳。それでも倒れる直前まで
            自分のことは自分できちんとしていたしっかりとしたおばあちゃんでした。
            私も至らないながら,孫の嫁として可愛がっていただきました。
            元気で100歳を迎えてほしかったと残念に思います。

            その後はなんだかめまぐるしくいろんな仕事があって,
            気がついたら9月になっていた,という感じです。
            昨夜,仙台に帰って来たら
            あんなにいたセミが全然いなくなって,
            半袖短パンが寒くなって,外猫がお腹をすかせていました(ゴメン…)。
            すっかり秋になりましたね。

            HALさんの言葉も増えました。
            「車に乗って,○○に行きたい!」とか
            いきなり状況説明ができるようになってびっくり。
            数日間,いろんな人と接して揉まれたせいかな?

            5日前の父(多分)と子
            5daysago


            5日後の母と子
            5daysafter

            テーマ:日記 - ジャンル:日記

            07 : 30 : 18 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
              | ホーム |

              最近のコメント

              カテゴリー

              FC2カウンター

              FC2カウンター

              現在の閲覧者数:
              無料カウンター

              FC2ブログランキング

              FC2Blog Ranking
              面白かったら1クリックを!
              どうぞよろしく♪

              Blog Pet

              ブログ内検索

              まとめプラグインv2

              08 | 2007/09 [GO]| 10
              - - - - - - 1
              2 3 4 5 6 7 8
              9 10 11 12 13 14 15
              16 17 18 19 20 21 22
              23 24 25 26 27 28 29
              30 - - - - - -

              最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
              [カテゴリ]
              WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

              RSSフィード

              メールフォーム

              名前:
              メール:
              件名:
              本文:

              リンク

              このブログをリンクに追加する

              Trackback People

              「ハンドメイドな子供服」
              「ハンドメイドな洋服」
              「編み物しましょ」
              Powered by BlogPeople

