
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    雪模様Tシャツ

    3月も終わりだというのに雪降りました。
    でもさすがに水っぽいというか,みぞれみたいな感じ。これでようやく打ち止めかな。

    だからというわけでもないですが,雪の結晶らしき模様の接結ニットで作ったTシャツです。手芸ナカムラさんから買った生地で,たいそう安かった記憶があります。昨年の暮れ頃に作って随分着たのでちょっとくたびれてます。
    パターンはLaLaLa2,なんのひねりもない基本形です。
    navy_cutsew


    もう一つ,同じ頃に作ったトレーナー。
    cutoff_cutsew

    こちらもパターンはLaLaLa2でラグランTシャツ。生地はパンドラのワゴンセールで買ったミニ裏毛です。袖口と首回りが切りっぱなしでくるんとなっているのが欲しくて,でもそのまま切りっ放すとあまりにも手抜き感がありありなので別カラーでわざわざ細長い布を縫い付けてみたのですが…。縫い付けがなかなかうまくいかなくてよく見ると縫い目でぐるぐるになってるんです。それならそれで,逆に目立つ糸とかで縫ったら良かったんだろうかなどと思いつつ,ワードローブ少ないのでしょっちゅう着てました。

    もうちょっと凝ったデザインのも作りたいなあ…。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    10 : 13 : 52 | 洋裁(大人) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

      またもや

      今朝方,昨日のカモシカ騒動について書いたばかりだというのに,また!また出ました,カモシカ。突然で一瞬のことだったんで撮影はできませんでしたが。

      雨だったこともあり,今日はリビングでHALさんとまったりしていたら,突然庭からドドドドッという足音が!外を見ると二匹のカモシカが前後になってうちの庭を走り抜けていく所でした。
      増えてます。しかも昨日のよりもでかい!
      ここは人口100万の政令指定都市だったよな~??私の実家はかなりの田舎ですがカモシカ出たことはないよ?タヌキはいっぱいいたけど。


      いや~,いくら山沿いとはいえ,ちょっと心配になってきます。なにかお山に異変でもあったんでしょうか。それとも今日の地震のせい?単に繁殖期で活動的になってるだけ?
      こりゃ明日も油断できないわ(笑)。

      テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

      22 : 15 : 34 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

        カモシカ追記

        昨日のカモシカ,一眼レフで撮った方です。

        カモシカ01

        バードフィーダー下よりあらわれました。


        続きを読む

        テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

        10 : 43 : 08 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

          今年もカモシカ!

          昨年こちらの記事で庭にカモシカが出たー!てなことを書いたのですが,また今年も…
          出たー!
          一応珍しいことだとか書いたんですが自信なくなってきました。

          昨年のよりも白っぽい感じで子ども風。なんか通り道になってんでしょうか,うちの庭。

          08年のカモシカ

          いつもながら,ごちゃごちゃとお見苦しい画像で失礼いたします。ピンクの○の中にいます。HALさんとガンつけ合い(^^:
          私たちが庭に出て行ったのでお隣の敷地に入っちゃった。
          かなり長い時間,警戒しつつその場にいたので望遠でも撮影したのですが,今夫が記録媒体使っているみたいなので後にupしたいと思います。

          その後,逃げちゃったんですが追いかけていったご近所さんのお話だと,1kmくらいある公園のあたりから山に入っということです。ひとまず無事,だったかな?

          テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

          22 : 10 : 15 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

            お庭の鳥

            昨年冬頃から夫が庭にバードフィーダーを設置したので
            昨年とは違った鳥が見られるようになりました。

            シジュウカラ,アオジ,シメ,シロハラあたりが常連さんですが
            フィーダーで食べないのになぜか半分常連になっている鳥も…。

            ルリビタキ

            これはルリビタキの♀。
            ♂は背中もキレイな青色なんですが,♀は尾羽のあたりがほんのり青みがかっているくらい。でもつぶらな瞳でかわいいです。


            ジョウビタキ

            よく似ていますがこちらはジョウビタキの♀(♀ばっかり…)。翼の付け根の黄色みがないところと,羽に白班があるので見分けられますが,すっかり忘れていて最初のうちは同じ鳥が何度も来ているのだと(^^; 実際何度も来ていたわけですが。

            どうしても早朝か夕方に来ることが多いので暗ーい写真になってしまいます。f5.6でシャッタースピード1/30ぐらいなのを,手ぶれ防止のため窓ガラスにレンズをくっつけてむりやり撮ってます。

            なんてことないですがジョウビタキマンガ。
            ジョウビ漫画

            テーマ:バードウォッチング - ジャンル:趣味・実用

            16 : 44 : 45 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

              ばーすで~♪

              present

              放置しっぱなしでお恥ずかしいのでコソーリ更新。約半年ぶり。
              実は本日お誕生日でした(3回目の年女)。
              夫のご両親から例年結婚記念日にいただいていた花束,今年はなんとバースデープレゼントとしていただいてしまいました。豪華!

              なんとか今日中に書きたかったのでこんな時間になってます。

              いろいろメールとか下さった方どうもありがとうございます。
              ご心配かけてすみません。ちょこざいは元気です。さぼっていただけです(^^;
              家族もみんな元気です。

              ブログは続けていきたいなーと思っているので
              これからもちょこちょこ更新します。

              外猫sも元気です。
              チビちゃんとチビ太(チビちゃんの子猫)
              チビ太はもう全然チビじゃない。
              nekos




              テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

              00 : 04 : 09 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
                | ホーム |

                最近のコメント

                カテゴリー

                FC2カウンター

                FC2カウンター

                現在の閲覧者数:
                無料カウンター

                FC2ブログランキング

                FC2Blog Ranking
                面白かったら1クリックを!
                どうぞよろしく♪

                Blog Pet

                ブログ内検索

                まとめプラグインv2

                02 | 2008/03 [GO]| 04
                - - - - - - 1
                2 3 4 5 6 7 8
                9 10 11 12 13 14 15
                16 17 18 19 20 21 22
                23 24 25 26 27 28 29
                30 31 - - - - -

                最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
                [カテゴリ]
                WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

                RSSフィード

                メールフォーム

                名前:
                メール:
                件名:
                本文:

                リンク

                このブログをリンクに追加する

                Trackback People

                「ハンドメイドな子供服」
                「ハンドメイドな洋服」
                「編み物しましょ」
                Powered by BlogPeople

