
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    ドッキリ動画でマジ泣き!?

    HALさん,3歳4ヶ月。
    ネットで動画を見るのが結構好きです。

    特に好きなのは犬や猫などの動物系と,自動車もの,からくり時計,あとは面白アクシデント。

    今日も私のヒザで外国のドッキリビデオ動画↓を見ていたのですが…


    なんと,いきなり涙をポロポロ流してマジ泣きを始めました!
    ええええ~!何?どうしたの~?

    どうも車が何回も何回も壊されちゃうのが怖かったか嫌だったかしたらしいです。

    「大丈夫だよ,これは嘘なんだよ!」と言っても全然泣き止まない。
    焦りました~。
    最終的には別のかわいいい猫動画を見せてなだめましたが…。

    一体何が悲しいツボだったのか…
    いつもは車がこわれちゃったりする場面,ゲラゲラ笑って見てるくせに。

    でももう一回見せたらどうなるのかちょっと興味がある鬼母です(笑)

    00 : 09 : 19 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

      合皮でブックカバー

      まだ夫のiPhoneケースを模索しています。
      布だとすべりそうなので合皮で…って思ったけどすっごい縫いにくい!
      シリコンスプレー針にも糸にもがっつり吹いたんですが
      それでもよく引っかかります。
      やっぱり皮用の針&糸でないと無理なのかな?
      本皮に比べたらペラペラなんですけどね~。
      iPhone_case
      糸調子も合わないったら…。

      手芸ナカムラさんで購入の合皮はぎれを
      普通の14番針,糸通販鈴富さんのステッチ糸にも使えるというリンキング糸30番で。

      気分転換に,もう少し布よりの合皮はぎれで単純なブックカバーなど。
      bookcover01

      切りっぱなしでいいのが楽♪
      文庫サイズですが京極シリーズとかぶっとい文庫などにも使えるよう,大きめサイズ。
      こちらも手芸ナカムラさんの合皮はぎれ,こっちは11番針と60番のスパン糸で普通に縫えました。

      手抜きな割に高級感が出てご満悦♪
      これなら中身がこれだとは誰も思うまい( ̄ー ̄)ニヤリ
      bookcover02

      JOJOはやっぱり第四部。

      テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

      18 : 24 : 50 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

        NEW携帯電話

        携帯をiPhoneに替えた夫に合わせて,私もついに!携帯を新しくしました。
        長かったなあ…906iが出てる時代に,私213iっての使ってましたから。カメラないです。movaです。そこからすると,今の携帯ってば一気に未来に来たようです。

        で,選んだのはこれ。ソフトバンクNOKIAX02NKです。
        nokia01
        500万画素のカメラとBluetoothと無線LANつき。これだったらblogやmixiがそのまま更新できますよ~。こそどろねこさんはプレミニから引き継ぎ♪

        最後まで,世界対応以外は全機能つきの東芝921Tまたは920Tと迷ったのですが,スーパーボーナス(機種代の割引制度)での分割払いがOKになってちょっと敷居が下がってたのと,いろいろな便利機能とひきかえにしても余りある自由度とPCとの親和性でこちらの機種に決めました。

        そんなわけで
        さよならワンセグ!,さよならおさいふケータイ!,さよなら着うた!,さよならS!アプリ!,さよならくーまん!(これが一番迷ったかも…)だけど後悔はしてないよ!

        今,いろいろ遊んでみているところです。家の無線LANからだったらパケット代かからないのもいいなあ♪

        あとmixiモバイルに接続してみたら「こちらは携帯サイトです。PCサイトへどうぞ」ってなことを言われちゃった。
        携帯だよぅ…(´・ω・`)
        18 : 00 : 00 | 日々 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

          BURDA フロントタックチュニック

          smok01
          2月号に載ってた服なのに今頃制作。でも夏向きだよねえ,これ。
          着るものがねえ!と急いで作ったのでいろいろザツ。

          本家ではこんな感じ。
          後ろコンシールファスナー開き,ストレッチ推奨のパターンでした。

          裾に綿レースをつけてみたらなんか可愛過ぎたかも。
          布地は手芸ナカムラで去年頃買った綿ストレッチギンガム。
          ポリウレタン2%くらいでちょうどいいストレッチ感です。

          コンシールファスナーつけるの久しぶりでいろいろ忘れてて微妙に失敗。
          位置が下過ぎるよね,これ・・・(´・ω・`)
          smok03

          形は可愛いと思うんですがBURDAにありがちな胸&背中のひらきが大きすぎなところがちょっと不満。少し直せばいいんだけど,このままでははおりものorインナーが必須だ。
          だってこんな↓ですよ。犯罪ですよ。(小さい画像でお送りしております。)
          smok04
          はおりものはともかくこれに合うインナーって思いつかないなあ。



          テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

          14 : 02 : 34 | 洋裁(大人) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

            デニム風レギンス&i-phone袋

            デニム風の2way生地を見つけたので,流行り(?)のデニム風レギンスを作ってみました。
            Milimiliのレギンスをクロップド丈にして,ステッチを目立つようにしてみた他はなんのひねりもありません。脇線にステッチ入れればなんちゃってスキニーデニムみたいになったかな?

            leggins04

            昨日,夫がi-phone用のケースを作ってほしいというのでいろいろと試作。
            iphone_case01

            右はレギンスと同じ生地で,口の所はマジックテープ止め。ちょっと短かったのと少し取り出しにくいとのことで却下。私が自分の携帯入れておこうかな。
            左はもう少し工夫して,よく使うボタンがケースのまま押せるように左と上に開きがあって,ドットボタンで止めます。ボタンを閉めるときに結構力が入るのが怖い,ってことでやっぱり却下。試作とはいえ,バイアスの縁取りもきったないししょうがないか~。
            もう一つ,左のドットボタンをマジックテープにしたものも作ってとりあえず気に入るのができるまでのつなぎに…ってことで使ってたんですが,マジックテープが接着剤タイプだったために壊れちゃったとか。

            こんなもんが意外に難しいもんです。

            テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

            10 : 38 : 01 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

              カウプレ到着♪

              とがっちさんのHP八周年&19万ヒットのカウプレ,くるりんぱエコバッグが届きました~!
              とがっちさん,ありがとうございます!

              七倍の競争率を勝ち抜いて(?)GETしたこのプレゼント,
              実はかなりワクワクして待ってました!

              ラッピングも可愛いです。PP袋もとっとくよ!
              kururinpa01

              予想以上に素敵です♪
              生地のざっくり感がいい感じ。
              オリジナルネームやタグも可愛いです。すっごくキレイに柄が出てる~。
              一見ぺたんこに見えてマチもあるのでがっつりお買い物しても大丈夫そう。
              とがっちさんはあんまりと言っていましたが,
              中の縫い代も可愛い小花のバイアスで始末してありました。
              kururinpa02

              なかでも一番のウリはやっぱりくるりんぱっと全体がポケットに収納できちゃうところでしょうか。私はこれが不思議でどうなってるのかまじまじ見てしまいました。
              ポケット,なんと2枚仕立てになってるんですね!芸が細かいよ~。
              今日はもう買い物出ないので,意味なく何回もくるりんして遊んでみました。
              楽しいです。

              もうこれから毎日くるりんぱして持って歩きます!
              そして帰りはたっぷり入れて帰ってくるのだ。

              とがっちさん,素敵なプレゼントを本当にどうもありがとうございました。
              v(≧∇≦)v

              テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

              20 : 27 : 08 | ハンドメイド | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑

                梅ジャム3.6kg分

                暑かったり雨だったり単に面倒だったりして
                こんな時期まで放置されていた我が家の梅。

                さすがにぼとぼと落ちるまま,朽ちるままにしておくのが不憫になって
                2日かけて収穫しました。
                …が,当然完熟以上,キズあり,スレあり,斑点あり。
                ume

                これはジャムにするしかないか,と思い立って
                煮ました3.6kg! 2日がかり,鍋4回分です。
                もう家中梅のかほり~。
                umejam01
                それでも瓶詰めするとこんなもの。
                450ml瓶に5本と255ml瓶に2本でした。

                常温保存できるように梅:砂糖は1:1の比率にしましたが
                それでもお味はかなーり酸っぱい!
                パンにぬったりするより,お湯に溶いて飲む方が美味しいかも。

                何本かはお友達やご近所さんにお裾分けしましたが
                ありがた迷惑?…(^^;
                  

                テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

                17 : 45 : 09 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

                  心温まる光景

                  チビちゃんと般ニャちゃん。余計なものもいっぱい写っていますがスルーしてね。
                  あ~この光景癒される~
                  nekooyako01

                  …と思って少し近づいたらこうです。
                  nekooyako02
                  何見てんのよ!

                  ごめんよ,般ニャ。

                  テーマ: - ジャンル:ペット

                  09 : 01 : 52 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

                    Milimiliレギンス

                    少し前に送料がお得だったので
                    Milimiliさんから型紙
                    ・レディース キャミソールワンピ
                    ・レディース レギンス
                    ・キッズ イージーパーカー
                    ・キッズ スリムパンツ
                    の4点を購入。
                    ちょっと放置プレイしていましたが
                    ちょうどレギンスを一枚ひっかけて破いちゃったんで作りました。
                    leggins01

                    裾を少しカットして七分丈くらいに。
                    生地はこちらのHALさんのスイムスーツと同じ濃グレーの2wayストレッチです。
                    裾にはストレッチレースをつけました。どちらも手芸ナカムラさんより購入。
                    leggins02

                    ウエストのゴムは面倒なので縫い込みで。どうもカバーステッチはダブルよりトリプルの方が糸調子が合わせやすい気がします。

                    ところで,うちの直線ミシンはどんなに糸調子や押え圧を変えても,目とびしてこの生地が縫えません(他の綿ニットや布帛は平気)。糸も針もニット用なんだけどな・・・。そもそも2wayストレッチを直線で縫うなんてことがあまりすすめられないのかもしれませんが,どうしても縫いたくなったらどうすればいいんだろう?薄紙で挟む?

                    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

                    22 : 25 : 38 | 洋裁(大人) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

                      文具の福袋

                      今日は用事があって街中に出たので
                      ついでにいろいろお買い物~♪と歩き回りました。

                      仙台駅のあたりはエスパル2がオープンしてたり,
                      前に来た時からいろいろ様子が変わってました。
                      PARCOももうすぐできるしね。

                      丸善で「Burda」の7月号と
                      「手づくりのバッグ&小物100」
                      「超怖い話Μ(ミュー)」
                      をget.
                      バッグと小物の本は製図のみだけど
                      点数が多いし,応用がききそうなデザインが多くて◎。
                      Burdaは今回チュニックが多くてこれも◎。
                      怖い話はこれから布団の中で完全防備で読むのだ。
                      だって怖いからww。

                      オフィスベンダーでは文具いろいろの福袋も購入。
                      中身はこうでした。
                      stationaries

                      帆布のトートバッグ
                      ストライプのノート3冊
                      ストライプのメモ帳3冊
                      デニムのぺたんこポーチ
                      帆布のペンケース
                      迷彩エリマキトカゲ

                      結構当たり♪

                      最後に画材屋さんによって帰ろうと思ったら
                      移 転 してました。
                      悲しい…。



                      00 : 02 : 38 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
                        | ホーム | 次ページ

                        最近のコメント

                        カテゴリー

                        FC2カウンター

                        FC2カウンター

                        現在の閲覧者数:
                        無料カウンター

                        FC2ブログランキング

                        FC2Blog Ranking
                        面白かったら1クリックを!
                        どうぞよろしく♪

                        Blog Pet

                        ブログ内検索

                        まとめプラグインv2

                        06 | 2008/07 [GO]| 08
                        - - 1 2 3 4 5
                        6 7 8 9 10 11 12
                        13 14 15 16 17 18 19
                        20 21 22 23 24 25 26
                        27 28 29 30 31 - -

                        最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
                        [カテゴリ]
                        WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

                        RSSフィード

                        メールフォーム

                        名前:
                        メール:
                        件名:
                        本文:

                        リンク

                        このブログをリンクに追加する

                        Trackback People

                        「ハンドメイドな子供服」
                        「ハンドメイドな洋服」
                        「編み物しましょ」
                        Powered by BlogPeople

