
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    海外からの布

     USAコットンが最近高いのでしばらくひかえていたのですが,久々にやっちまいましたー!海外の布。特殊布を中心になんと5種類18yard…16mちょっとになりますなあ…縫うのかよ,私!でも安かったのです…送料を入れてほぼ布代の倍になるのですがそれでも最寄りの布屋より安め。いや,がんばって縫うとも!無駄にするかあ~101$!
     
    まずはこちら。
    scrub_fab

     インコ柄とメープル柄の生地。ポリ65%,綿35%のscrub fabricという布です。各4yard。それは4y以上から値段が1yにつき1$引きになるから。ああ…お金のたまらない人の典型だ,私は。
     scrubって??ゴシゴシこすること?と思っていろいろ調べてみたのですが白衣とかお医者さんが着る手術着みたいな服のこともそういうようです。それにしてもこんなカラフル柄物で手術着ってあり?と思ったんですがつまりそういうものに使う汚れがつきにくくて丈夫な生地のことなのかもしれません。もし知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。
     丈夫だしエコバックとかにいいかも。あとはエプロン,インテリア関係かなあ。

     こちらが今回欲しかった大本命。
    cordura

     砂漠迷彩のcordura®。これも1$引き狙いで4y。コーデュラというのはナイロンの何倍だかの強度があるめっちゃ丈夫な布地の商品名です。バックパックとかアウトドア用の服に使われている布で,普通こんな値段で買えません。アウトドア用トートバッグと,プールバッグを作るつもりで。まだ余るからいっそタープにするか!夫が買ったばっかだけど…。でも丈夫なんで,レジャーシートがわりに使ってもいいし,いろいろとお役立ちの布だと思います。

     最後に安さにつられてしまった,なくてもいいけどあると嬉しい布。
    etc_fab

     スレートブルーのスムースニットと紺のメッシュニット。スムースはニットスカートとHALさんの服に,メッシュはバッグの裏地にする予定です。

     今回お買い物したのはこちら。
    http://www.denverfabrics.com/index.htm 
     国内であんまり見かけないような布があって,眺めるだけでも面白いです。

    テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

    08 : 35 : 06 | お買物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
      <<大工さんの道具袋風バッグ | ホーム | BURDA 8月号の感想>>
      コメント
      おお~~迷彩柄
      真ん中の迷彩柄は、多分・・・チョコチップデザート迷彩(湾岸戦争時の米軍の軍服の柄)のコピーですね。
      迷彩はその国の軍により柄がちがうのですがイギリス軍の迷彩もお洒落なんですよ。
      迷彩柄は日本のメーカーだと子供っぽいし生地も薄いので私も手を出しませんが・・・なんとなく地厚な感じがいいですね~♪
      トートバッグもいいけれど・・・僕ちゃんの帽子なんかいかがでしょうか?
      それにしても、ウッドランド迷彩(ベトナム戦争時の軍服の柄です)なんかもあるんでしょうか?
      ちなみに・・・私、アーミーグリーンの似合う女なんです(既に、かなり軍事オタク化してます^^;恥)ちょこざいさんって、鳥好きさんなんですね~
      家の相方と同じです(^_-)-☆
      by: roko * 2007/08/19 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
      >rokoさん
      さすが!そんな由来の迷彩柄だとは知りませんでした。帽子もいいですね~。ウッドランドっていわゆる迷彩っぽい迷彩ですね。私の買ったサイトにはありませんでしたがあったら是非欲しい一点です。
      私もアーミーグリーン好き♪なんですよ。似合うかどうかはまた別ですけど・・・。
      by: ちょこざい * 2007/08/20 13:49 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/104-b91a8fff
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      07 | 2017/08 [GO]| 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

