
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    サファリ柄カットソー☆プレゼント企画

    さて,3種類縫ったカットソーの第3弾,こちら↓なのですが…。
    anaaki_top


    7月22日の記事で書いた物と全く同じパターンで作った,胸のところに穴のあいたちょこっとセクシー(?)なカットソー,前と全く同じに縫ったところ,大変な間違いを!
    布の伸びが全然違う~!

    フライス生地は気持ちよくフィットしたのですが,今回天竺で縫ったら,き つ い !
    無理矢理試着しましたが,ぱっつんぱっつんで縫い目見えそうです(;´д`)トホホ~。

    そもそもこちらのサイズは34。推奨ヌードサイズはB80W63H86くらいなので,日本で言うと7号くらい?ただBURDAのパターンは少し大きめなことが多いので,実質9号くらいでしょうか。ちなみに私の普段の既製服のサイズは11号くらいが多いです。

    ダイエットして…とも考えましたが,なんか無理そうなので(泣),そういえばカウンターが知らないうちに一万ヒットしてたし,せっかくなのでもらって下さる方にプレゼントしたいな,と思います。

    サファリ柄プリント婦人用カットソー 約9号サイズ 1点
    素材は綿100%です。
    胸のところに径3cmのリング付きで体にフィットするシルエットです。
    胸の穴はきわどそうで意外に大丈夫ですが,心配な場合は中にキャミを着るのもありかも。8月も末になってなんですが,リゾートにいい感じの出来ですよ~。ジーンズやハーフパンツ,あえて甘めのティアードスカートなんかに合わせてもいいかも。
    出来上がりサイズは平置きでバスト38cm, ウエスト34cm, 丈51cmです。バストはギャザー分余裕がありますので86cmくらいまでなら大丈夫です。

    もともと自分用に作った物です。丁寧に作業したつもりではありますが,少々のアラは許して下さいね~。

    条件は着て下さる方。欲しいと思って下さいましたら,どうぞお気軽にコメント欄にてご応募ください。初めての方でも大歓迎です!
    もし複数のご応募がありましたら抽選させていただきます(方法はお任せください)。
    29日,火曜日の夜12時を締め切りにいたします。

    こんなこと企画するのは初めてなのでもうドキドキなんですが…。誰も応募してくれなかったらどうしよ…。
    ホントに,もらって下さい,お願いします。そこのあなたも是非~!

    テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

    14 : 39 : 40 | 洋裁(大人) | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
      <<黒白ボーダーT | ホーム | トップス3種類>>
      コメント
      えー!? こんな凝ったデザインのも縫ってしまうのですかっ。
      お店で売れますね!
      画像のサイズからして楽天とかで買えるのかと思ってしましますよ^^。
      by: カナ * 2007/08/26 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
      すごい!こんなの作ってしまうんですか!
      ほんとにお店に売ってるものみたい…!
      いいなぁ~ほしいなぁ~
      でも絶対入らない…(≧Д≦)ギャッ
      by: minimum heart(みにまむ) * 2007/08/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
      >カナさん
      見た目ほどこってはいないんですよ。特にカットソーは型紙とロックミシンがあればあっという間にできてしまいますから。
      柄も結構個性的なのでそういうふうに見えるのかも。
      by: ちょこざい * 2007/08/26 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
      >みにまむさん
      ありがとうございます!でも細かいところにはいろいろと見てほしくない部分が…。
      やっぱり既製品は完成度が違います。

      >いいなぁ~ほしいなぁ~
      >でも絶対入らない…(≧Д≦)ギャッ
      なんと!是非いただいてほしかったのですが。残念です。
      by: ちょこざい * 2007/08/26 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
      たまに書き込んだと思ったら
      プレゼントのエントリーでごめんなさい^^;
      おかげさまで仙台観光は楽しかったです。

      このカットソー、すごくかっこいいです~。
      リング部分の始末とか、
      カバーステッチ(ですよね?)の部分とか、
      手にとって拝見してみたい要素満載なのですが、
      似合うかどうかが唯一心配です^^;
      (滅多に大柄とか着ないもので・・・)

      それから、ついでのご報告で申し訳ありませんが、
      当方からもリンクさせていただきました。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
      by: とがっち * 2007/08/27 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
      >とがっちさん
      どうもありがとうございます~~!
      *.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
      わーい,初エントリー♪もう大喜びです!
      確かにこちら,ちと柄が個性的なので…私,たまに派手好きなんです(^^;
      リング部分はロックかけたあと直線ミシンで押えてます。ホントはチェーンステッチにしたら良かったのかもですが,ミシンの押えが大きくてリングを通しながら縫えなくて。
      裾などはカバーステッチしていますがじっくり見られるとちょっと……;;;

      リンクもありがとうございました。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします。
      by: ちょこざい * 2007/08/27 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
      欲しい。。
      こんばんは
      ばたばた続きの挙句やっとネットがつながったと思ったら、こんな企画が(*o*)
      着てみたい(>_<)

      ああ、でも9号
      世のTシャツ、Mサイズが着られるのは3割くらいの私、この華奢なデザイン、おそらく肩が入りません!
      by: のりのり * 2007/08/27 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
      >のりのりさん
      こんにちは。お忙しそうですね~。お疲れまさです。

      肩幅ですが,もともと外人さん向きパターンですので割と立派ですよ~。私も結構肩バーンで40cmちょとありますが,肩は入りました。きついのは胴体で(号泣)。
      参考までに,BURDAパターンのshoulder depth(首の付け根から肩先までの値)はサイズ34から38(11号と13号の中間くらい)まで12cm均一です。
      このへん,もしお手持ちのサイズが近ければ,のりのりさんもエントリーいかがですか~?(必死です^^;)

      あと,こんなところでなんですが,リンクさせていただいております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
      by: ちょこざい * 2007/08/28 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
      管理人のみ閲覧できます
      このコメントは管理人のみ閲覧できます
      by: * 2007/08/29 13:23 * [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/112-a000866d
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      台風が関東地方を直撃するという予報に、戦々恐々としている我が家。子供たちは集団下校で早々に帰ってきてしまいました。そんな我が家に、嬉しい荷物が届きました。 Feel so good !! at blog【2007/09/06 15:45】
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      09 | 2017/10 [GO]| 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

