スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    6日ぶり

    2,3日のつもりで出て5日留守にしていました。
    お盆やお正月でもこんなに家を開けたことはなかったので
    たいそう久しぶりに感じます。

    夫の祖母が亡くなりました。

    29日水曜の夜に夫の祖母の危篤の知らせがあり,
    その日のうちにあわてて出かけて,
    夜遅く,状態も落ち着いて眠っていたおばあちゃんのお顔が見られました。
    とても安定していたので,このまま良くなるかも,とも思ったのですが
    結局,翌朝に呼吸が停止してそのまま逝ってしまわれました。
    98歳。それでも倒れる直前まで
    自分のことは自分できちんとしていたしっかりとしたおばあちゃんでした。
    私も至らないながら,孫の嫁として可愛がっていただきました。
    元気で100歳を迎えてほしかったと残念に思います。

    その後はなんだかめまぐるしくいろんな仕事があって,
    気がついたら9月になっていた,という感じです。
    昨夜,仙台に帰って来たら
    あんなにいたセミが全然いなくなって,
    半袖短パンが寒くなって,外猫がお腹をすかせていました(ゴメン…)。
    すっかり秋になりましたね。

    HALさんの言葉も増えました。
    「車に乗って,○○に行きたい!」とか
    いきなり状況説明ができるようになってびっくり。
    数日間,いろんな人と接して揉まれたせいかな?

    5日前の父(多分)と子
    5daysago


    5日後の母と子
    5daysafter

    スポンサーサイト

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    07 : 30 : 18 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
      <<ディズニーオンアイス2007 | ホーム | プレゼント締め切ります>>
      コメント
      お疲れ様でした。大変でしたね。落ち着きましたか?
      我が家の近辺も今年はセミが大発生して、毎日にぎやかでしたが、ここ何日か静かになりました。秋が来るのはあっという間ですね。もう少ししたら外猫ちゃんたちの冬支度を考えねば?!
      by: 猫の事務所 * 2007/09/05 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
      >猫の事務所さん
      ありがとうございます。大体一段落ついて落ち着きました。
      珍しく忙しく過ごしたので今はちょっと呆けてます。
      猫の寒さ対策…どうしましょう?おとなしく飼われてくれるといいんですが,車庫にでも誘導するか。
      by: ちょこざい * 2007/09/05 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
      色々大変でしたね。ゆっくりしてくださいね。・・・と思ったら台風だし、しかも直撃だし。
      こういう時、猫さん達ってどうしてるんですかね。
      とにかく、無事に通り過ぎることを祈ってます。
      by: Yudai * 2007/09/06 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
      >Yudaiさん
      ありがとうございます。
      今,雨風強くなってきました。
      これから直撃しそうですね。
      チビちゃん親子は
      ぬれ縁あたりで雨宿りしてます。
      もっと凄くなってきたら
      デッキ下に入るかなー??
      by: ちょこざい * 2007/09/07 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
      ちょこざいさん今晩は★
      謹んで・・・お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。
      私も昨年末、仲の良い大好きな祖母を亡くしましたので思い出してしまいました。
      お嫁さんとして、葬儀等・・色々気苦労もあったでしょうね。
      ほんとうに、お疲れ様でした。

      猫ちゃん達は、無事だったのですね~♪
      犬と違い猫は主体性があるから強いのかも?
      台風も通過しているようですのでご用心下さいね。
      by: roko * 2007/09/07 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
      >rokoさん
      お言葉,いたみいります。rokoさんもお祖母さんを亡くされたのですね。
      人が一人いなくなるってことは,悲しいのももちろんなんだけど,何だかポカッと穴あいたような気分になりますねー。

      我が家では何事もなく,台風通過していきました。猫さんたちは風の当たらない玄関前あたりに避難していたようです。
      家に入れてもいいかな?という気もするのですが肝心の猫さん方が嫌そうなのです(;_;)
      by: ちょこざい * 2007/09/07 22:41 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/115-055d9256
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      05 | 2017/06 [GO]| 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

