
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    水着作成計画

    swim_wear_pattern


    HALさんの水着を作ろうと計画中です。

    スイミング教室で着る水泳パンツはあるのですが
    野外用にはラッシュガードがついていた方がいいし,
    教室用のは競泳型で遊びで着るにはちょっと・・・なので。

    そこで型紙を探したのですが
    見 つ か ら な い。
    いろんな型紙屋さんや本,サンパターンなども見ましたが
    女の子用はあっても,
    男の子用・またはユニセックスの水着パターンってないんですね。
    まあ,Tシャツと短パンの型紙を流用すればいいような気もするのですが。

    どうせなら,ちゃんと2wayの生地に合ったような,
    水着として考えられた型紙がいいな…と捜索範囲を広げたところ,
    海外型紙でやっと1つ見つけました。
    KWIK SEWのスイムスーツパターンです。
    身長79,86,94,102の4サイズで縫い代つきです。
    説明書には切り取って使うように書いてあるけど
    貧乏性なので,きっと写し取って使うと思います。

    2wayの生地とニット裏地は手芸ナカムラで購入。
    そして,近所の西松屋で買い物のついでに
    水着をじっくり見てきました。
    以下,その覚え書き。

    ・水泳パンツは結構布帛製が多い。(ナイロン,ポリ,綿混紡など)
    ・裏地は水着用かメッシュみたいな生地。でもついてないのもある。
    ・2way生地製の水着は縫製にウーリー糸使用。針糸もナイロン糸かも。




    テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

    11 : 36 : 11 | 洋裁(子ども) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
      <<パジャマばっかり | ホーム | 失敗続き>>
      コメント
      はじめまして
      はじめまして
      ラッシュガードの型紙を検索していましたらこちらにたどり着きました

      まさに探していたようなぴったりのものでしたが、KWIK SEWのサイトでは見つけられませんでした

      ちょこざいさんはどちらで購入されましたか?
      by: JunJun * 2010/07/23 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
      こんにちは。1年以上前の事で,
      私もいろいろ忘れていましてお返事がおくれてすいません。
      同じ物がsewingpatterns.comというサイトにありましたが,
      ここで買ったんだったかどうかは忘れてしまいました^^;
      http://www.sewingpatterns.com/
      kwik sewのところからathleticパターンで探してみて下さいね。
      by: chocozai * 2010/07/24 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
      英語が・・・
      こんにちは
      お返事ありがとうございます

      教えていただいたURLで発見できました!!!

      がっ…

      ショッピングカートの入力方法が悪いらしくクレジットカードで買い物できません

      学生時代『英語』をサボってきたツケがこんなところに来るとは…orz

      現在ちょっとあきらめモードです(泣)
      by: JunJun * 2010/07/24 17:58 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/135-e18e7dd8
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      07 | 2017/08 [GO]| 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

