
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    100均で工業用糸立て

     写真は私の使っているミシンです。ブラザーの職業用足踏みミシンで,古~いものですが,私のお気に入りの逸品です。さて,後ろに見えるのはなんでしょう?
    糸立て1

     ネットで工業用の大きい糸を売っているので,白とか生成りとかよく使う色はお買い得だなーと思っていたのですが,適当な糸立てがないので買ったはいいものの放置状態に…。ところが,たまたま100均をぶらぶら見ていたら使えそうなものがあるじゃないですか!
    糸立て2


     それはスチールメッキのバナナスタンド。ひっかける所の高さがちょうどいいのです。下に糸を置くだけでも使えそうでしたが念のため糸を立てるためにゴムの木のお皿スタンドも購入。税込み210円!これは本当に置いただけですが,ちゃんと加工すればもう少し格好も良くなるかな?
     早速使ってみましたが問題なく使えています。やったー!これで定番糸はコーンで購入です。

    テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

    06 : 45 : 04 | ソーイングチップス | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
      <<またまたキジトラ | ホーム | 編みぐるんでみました>>
      コメント
      おもしろい!!
      私は糸たてだけでも使いたいです^^
      私も100均好き♪

      今から三つ巻きに挑戦しますよ!!
      うまく出来たら(出来なくても^^)、私のブログでこちらの三つ巻きの記事を紹介させてください♪
      よろしいでしょうか・・・・?
      by: 水玉 * 2007/01/31 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
      はじめまして!
      すばらしいアイデアですね。私も100均良く行くので
      こんど探してみます!!
      by: 絵心 * 2007/01/31 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
      >水玉さま
      100均いいですよね。ついつい,これは○○に使えないか,とか考えちゃうので時間が長ーくなるのです。
      三つ巻き,うまくいくといいですね!紹介していただけたら光栄です~。

      >絵心さま
      はじめまして!ありがとうございます。
      実は普通にバナナを引っ掛けておくのに使っている別のバナナスタンドもあるのに(それも100均^^)お店で見てやっと思いついたのでした。
      by: ちょこざい * 2007/01/31 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
      はじめまして
      水玉さんの友達です♪
      これはいいですね!私は木工で作っていただきましたがこんなに手軽で便利なものはないですね!
      木のバナナハンガーは昔持っていましたが、針金タイプもあるんですね。
      by: みーちゃん * 2007/02/02 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
      >みーちゃんさま
      こんにちは!見に来て下さってありがとうございます。
      ちゃんと専用に作ったんですね。いいですね~。やはり使い勝手は専用品が一番でしょう。
      実は木のハンガーもあるんです。そちらにはバナナがぶら下がっています。
      by: ちょこざい * 2007/02/02 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
      始めまして
      ぬのずきんさんのブログからリンクしました。
      糸立てと糸案内 すばらしい発見!
      私には文明の利器です。
      私も違う糸立てのアイディアがあり、夫に日曜大工でと頼んでみましたが、太巻きミシン糸を数個使い切っても出来あがらなーずです.......
      近くの100均までは車で一時間、今度出向いて探してみます。楽しみ~♪
      by: ねねちゃん * 2008/09/02 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
      >ねねちゃんさん
      こんにちは~。
      こんなところを発見して下さってどうもありがとうございます!
      日曜大工してくれる旦那さま,いいですね~♪きっと気長に待てばいい糸立てを作ってくれますよ。
      バナナスタンドはそれまでのつなぎにでも…糸立て出来たら普通にバナナ下げてもいいですし。
      by: ちょこざい * 2008/09/02 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
      承認待ちコメント
      このコメントは管理者の承認待ちです
      by: * 2010/10/21 15:11 * [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/14-ef3c460b
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      薄物ぬいがよりきれいに仕上がる薄地専用針板 有力候補(day by day)ミシンを使いこなしてる人の意見は圧倒的に「職業用ミシンがいいよ!」 たまにしか使わない人の意見は、「直線縫いさえ出来たらいいねん。」 同じく買い替えたいと思ってる人の意見 職業ミシンの日【2007/07/23 06:02】
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      09 | 2017/10 [GO]| 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

