スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    BURDA フロントタックチュニック

    smok01
    2月号に載ってた服なのに今頃制作。でも夏向きだよねえ,これ。
    着るものがねえ!と急いで作ったのでいろいろザツ。

    本家ではこんな感じ。
    後ろコンシールファスナー開き,ストレッチ推奨のパターンでした。

    裾に綿レースをつけてみたらなんか可愛過ぎたかも。
    布地は手芸ナカムラで去年頃買った綿ストレッチギンガム。
    ポリウレタン2%くらいでちょうどいいストレッチ感です。

    コンシールファスナーつけるの久しぶりでいろいろ忘れてて微妙に失敗。
    位置が下過ぎるよね,これ・・・(´・ω・`)
    smok03

    形は可愛いと思うんですがBURDAにありがちな胸&背中のひらきが大きすぎなところがちょっと不満。少し直せばいいんだけど,このままでははおりものorインナーが必須だ。
    だってこんな↓ですよ。犯罪ですよ。(小さい画像でお送りしております。)
    smok04
    はおりものはともかくこれに合うインナーって思いつかないなあ。



    スポンサーサイト

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    14 : 02 : 34 | 洋裁(大人) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
      <<NEW携帯電話 | ホーム | デニム風レギンス&i-phone袋>>
      コメント
      本当です、犯罪物級の背中の開き具合ですね(-_-;)こっちが前だとしても・・・やっぱり犯罪?
      たしかにインナー難しいですね~、思い切ってホルターネックの紐を結んで・・・エステにも行かなくちゃ??それにしてもセクシーですね~(*^_^*)
      私も頑張ろうっと~消費^^
      本家の画像も見に行きましたが、英語読めませんでした(^_^;)
      by: 水玉 * 2008/07/23 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
      >水玉さん
      ねー,ちょっと外には出られませんね。
      でも家で着る分には涼しくていいです。
      あー,今度はさらっとはおれるものが作りたい…。
      本家リンク,間違ってド本家のドイツ語版にはっちゃってました!(何故!?)私も読めませんです。直しときます。
      by: ちょこざい * 2008/07/23 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
      あらステキ♪
      ・・・と思ったら、ホントにすごい開き具合(笑)
      せめてあと5cm狭くしたいですねぇ。
      でも↑で水玉さんがおっしゃってるみたいに、
      両肩ちょい下くらいに共布の紐とかつけて
      ごまかしちゃったらダメかしら^^;
      せっかくかわいく出来てるのに家着だなんてもったいない・・・

      それにしてもホントに暑くて着るモンないです。
      私も作らなくちゃ(汗)←一週間ほどミシン放置中・・・
      by: とがっち * 2008/07/23 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
      >とがっちさん
      作りながらどうも開いてるな~とは思ったんですが(^^;
      紐でホルター風,いいかもしれません!上下方向だけでなく巾方向にもちょっと狭くしたいところですが…
      あ,上にカーデ着てきっちり買い物出かけました。外は暑いけどお店はたいていキンキンに冷えてるのでむしろちょうどいいかも。
      by: ちょこざい * 2008/07/24 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
      お邪魔します♪
      OTTOBLEだけでなくBURDAも購読されてるんですねぇ。

      とっても素敵ですが、さすがにちょっと…な開き具合ですね(笑)
      もっそい幅広のレースを前後に叩くのはどうでしょう…。
      後ろは幅広の共布リボンを左右につけて結んでも可愛いですよね。
      激しくラブリーになるかもですが(笑)
      by: mama-haruhina * 2008/07/24 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
      >mama-haruhinaさん
      こんにちは~(^0^)/
      BURDAは定期購読しております。私の洋裁バイブルです♪
      幅広のレースを叩くっていうのも良さそうですね!早速手持ちのレースをあさってみようかな♪
      すごく可愛くなりそうですが私が着ると別の意味で犯罪になります(笑)

      by: ちょこざい * 2008/07/24 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
      ステキです~♪
      スクエアネック、今一番作りたいデザインです…。
      が、後姿を見ると私には絶対無理(ーー;)
      でも、すっごいステキ~!
      コンシールファスナー、まだ未挑戦の私…。
      今度挑戦しようと今日買って来ました!
      今度ぜひ伝授してください(*^_^*)
      by: みーちゃん * 2008/07/25 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
      >みーちゃんさん
      スクエアネック,すっきり見えていいですよね♪私のはすっきりどころの話じゃなくなってますが…。
      みーちゃんさんがコンシールファスナー未経験なんて意外!です。でも*腕*があるからきっとすぐに慣れますよ~。私は普通のファスナーよりラクチン♪だと思います。専用の押えさえあれば,ですが。
      by: ちょこざい * 2008/07/26 05:53 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/152-b2f50c82
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      09 | 2017/10 [GO]| 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

