スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    旧作・マタニティボーカラー


    maternity_b01

    以前に作った物ですがなぜか最近よく着ています。妊婦さんじゃないのに。
    あ,夏服が少ないからだ・・・。
    お腹まわりにとっても余裕があるので風が入って快適♪
    でもお腹を蚊に刺されました。

    4年前,妊娠がわかってすぐに作ったもの。
    でもお腹が大きくなる頃は秋~冬だったので
    結局妊娠中はあまり着なかったなあ・・・。
    文化出版局の私のソーイングボックスシリーズから製図して作りました。
    こちらです。
    マタニティ&ベビー服―妊娠5か月から生後12か月まで (私のソーイングボックス)マタニティ&ベビー服―妊娠5か月から生後12か月まで (私のソーイングボックス)
    (1999/06)
    文化出版局

    商品詳細を見る


    他にもこの本からワンピースとスパッツ,シャツ,ベビー服では長肌着を作りました。
    モロにマタニティでもなく,流行り服でもない(可愛いけど,あんまりバッチリすぎても気恥ずかしいお年頃),普通っぽい服が作れて重宝しました。多分もう使わない本だけど処分できません。

    スポンサーサイト

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    08 : 13 : 01 | 洋裁(大人) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
      <<洋販ショック | ホーム | ミシン押え他お買い物>>
      コメント
      かわいいブラウスですね~。
      ボウもパフスリーブも流行ってるし、
      マタニティ&旧作なのは、言われなければ多分気付かなかったと思います。
      でもお腹を蚊に刺されちゃうのは困りましたね^^;
      私はよくジーンズとミュールの隙間をやられます。
      おいしくないと評判のB型なのになぁ。
      by: とがっち * 2008/08/07 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
      >とがっちさん
      ありがとうございます♪
      パフスリは今でこそ…って感じですが
      2004年当時はちょっと浮いてたかも(^^;

      >私はよくジーンズとミュールの隙間をやられます。
      足首周辺ですね。嫌ですよね~。
      血液型で好き嫌いっていうのも
      確かにあるみたいですが
      蚊の方だって吸ってみるまでわからないんじゃ…?と思うO型です。

      by: ちょこざい * 2008/08/07 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
      このシリーズ、文化式原型がついてるので好きなんです。
      ウチにはメンズのヤツがありますよ。
      この本、99年に出版なんですね。
      私が妊娠中(2000年夏~2001年春)はこの本の存在を知りませんでした。←ちょっと悔しい
      もっと昔に出版されたマタニティウェアの本で作ってました。
      ありがちなジャンスカとかAラインのブラウスとか…(笑)
      by: mama-haruhina * 2008/08/09 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
      失礼します。
      はじめましてこんにちわ。
      axe's BBS -宮城県の掲示板アクシズ-
      http://axesbbs.blog17.fc2.com/
      の管理人axeです。どうも。

      私もFC2でブログをしてるのですが、
      同じ宮城県住みで、FC2ブロガーの
      お友達が欲しいなーなんて思って、
      mixiからここにたどり着きました。


      ってか、ブログ友達になりませんか?
      情報交換しあったり、相互リンクとかできたらいいですね。
      by: 管理人axe * 2008/08/09 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
      >mama-haruhinaさん
      そうそう,原型がついてるんですよね!
      私もシリーズ大好きで,メンズも持ってますが例によってコレクションです(^^;
      99年っていうともう9年前ですよね~。
      そろそろ新原型付きのやつ出してくれないかな。最近めっきり製図しませんが,出たら頑張っちゃうよ!

      by: ちょこざい * 2008/08/09 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
      >axeさん
      はじめまして(^^)/
      いらっしゃいませ~。

      掲示板を運営していらっしゃるんですね。お忙しい中,見に来ていただいて嬉しいです♪
      宮城ネタで盛り上がれるといいですね。
      相互リンク大歓迎です。
      どうぞよろしくお願いいたします。
      リンク先は↑でいいですか?
      当方のはどうぞご自由に貼ったりはがしたりして下さいませ~。
      by: ちょこざい * 2008/08/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/159-67f10879
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      05 | 2017/06 [GO]| 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

