
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    布団洗濯用特大バッグ

    ダブルサイズのベッドパッドと肌がけ毛布の2枚が入ってもまだ余裕な特大バッグをつくりました。

    bigbag01
    大き過ぎて何か入れてないと何だかわからんぞ!

    実はこれコインランドリー用。
    7月は昼も夜もパンツで全然大丈夫だったHALさんなのですが
    なぜか今月は連続で失敗続き…。
    今朝は敷パッド,シーツ,防水布(おねしょシーツがわり)
    に加えて,なぜか掛けていた毛布まで濡らしてしまったので
    布団も洗える大きいコインランドリーで洗うことにしました。
    で,布団やパッドを持ち運びするために大きな袋が欲しい。
    そのためだけに作った用途超限定のバッグです。
    きっとあと何回かは使うことでしょう。
    おねしょしなくたって,布団洗ったっていいし。

    bigbag03
    一応マチと目隠し布つき。
    でもなんだかわかりませんね(^^;

    材料はは手芸ナカムラさんの綿撥水生地とナイロンバンド。
    生地は1.5mを折ったり切ったりしてほぼフルに使い切りました。
    直裁ち…というのもはばかられるようなカンタン仕立て。
    ナイロンバンドはもっと太い方がよかったけどあるもの利用で。

    長い直線が気の済むまで縫えてちょっと幸せ♪

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    16 : 04 : 28 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
      <<秋の公園 | ホーム | パンプディング>>
      コメント
      うちも下の男の子が失敗します。。。たまに、布団の下の畳にまでしみて最悪です><
      今年は梅雨みたいな天気ばかりでなかなかカラッと干せません~(T_T)
      コインランドリーって行った事ないんですよ~。
      それにしてもデカっ!子供も潜り込んじゃいそうですね~!
      by: 水玉 * 2008/08/28 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
      >水玉さん
      畳まで!うちはベッドですがマットレスまでいったらヤダな~。
      ホントにいつまでたっても雨で家中洗濯物だらけ。
      コインランドリー,最近は「布団丸洗い」ができるところが増えてちょくちょく利用してます。洗濯~乾燥で千円ちょっとくらいかな。布団クリーニングに出すと思えばお安いですよ♪
      by: ちょこざい * 2008/08/28 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
      男児って敷き布団より掛け布団がぬれません?あれ?ウチだけかしら?
      うつ伏せで寝ているときは敷き布団、仰向けのときは掛け布団が主にやられます。
      コインランドリーのでっかい乾燥機、あれ助かりますよね。
      ウチもよく利用します。
      おねしょのときの洗濯物を干すと、他のものが干せませんから。
      そっか!今まで45Lゴミ袋とかで運んでたけどこういう袋を作ればいいのね。
      by: mama-haruhina * 2008/08/29 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
      >mama-haruhinaさん
      そうか~うつぶせと仰向けで違うんですね。その時々で被害箇所が違うから不思議に思っていましたが謎が解けました!(笑)
      うちの洗濯機,乾燥機能も一応ついているんですがシワシワになるし容量も少ないので,やっぱりランドリーの大きいのは助かりますね。
      私も昨日まではゴミ袋愛用ですよ♪袋に持ち手があれば作らなかったかも。
      by: ちょこざい * 2008/08/29 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
      うーん、なつかしいですね。我が家もこういう時期がありました。後で考えるとほんのちょっとの期間なんだけど、今は天気も悪いのでたいへんですよね。お母さんたち、頑張って!!
      by: 猫の事務所 * 2008/08/29 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
      >猫の事務所さん
      そうですね~,きっとあっという間なんだろうな~。少しの間,頑張ります(^^)
      それにしてもいつまでもジメっとしてますね。カラリと秋晴れになってくれないかしら…その前に台風シーズンかな?
      by: ちょこざい * 2008/08/29 17:20 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/166-68aec028
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      05 | 2017/06 [GO]| 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

