
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    おさかな帽

    ニットのwebマガジン,knittyにて,面白い帽子のパターンがありました。
    その名もfish hat!
    おかし過ぎです~!

    これは受けるんじゃ?ってことで
    余っている糸で編んでみました。
    私のは色のセンスがアレだし余り糸なんで・・・ですが
    本家のはめっちゃ可愛いから!ぜひ見てみて下さい。

    fishhat01
    HALさんにかぶせて撮りたかったけど拒否された…(つω≦;)

    上から見たらこんな感じ
    fishhat02

    お魚ですけど尾びれのつき方はイルカ系。
    かぶったときにその方が可愛いからかな?

    編み方が英語なんで悩みましたが
    こちらのサイト様を参考にしたり,ググったりしながら
    日本語の基礎本も参照してなんとか編めました。

    特にW&TとKfbってのがわからなかった~。
    それぞれ,Wrap&Turnが引き返し編み,Kfbがねじり増し目のようでしたが
    微妙に違うので英文で詳しく説明している所を探して試行錯誤
    一応目数なんかのつじつまは合っていますが
    これでホントに正しいのか確信はありません(´・ω・`)
    やっぱり英語のニット基礎本欲しいな。

    それでも,苦労した甲斐があった!すっごい楽しかったです。
    今度はもっとポップな色で作りたい。

    あ,knittyの中では,他にこんなのもちょっと気になります。







    テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

    06 : 05 : 27 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
      <<かせくり&糸巻き | ホーム | 一足早く>>
      コメント
      遅い反応ですいませんv-436
      魚好きのアタクシとしては、こりゃやろっこに編んでみたい!!
      んでも、編み方サパーーリ理解不能です(笑)
      by: づんだ * 2008/12/27 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
      >づんださん
      これ編みたくなりますよね~!

      サイズは大人も兼用なんで大きめですが
      ぜひ小ちゃくしてやろっこちゃんにも!
      自分用に適当に和訳した編み方でよかったらメールで送りますよ~。
      編み方自体は難しくないです。
      私でもできたくらいだから(笑
      by: ちょこざい * 2008/12/28 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
      わーー うれしい(*゚∀゚)
      よろしくお願いしまーーすm(_ _ )m
      by: づんだ * 2008/12/28 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
      管理人のみ閲覧できます
      このコメントは管理人のみ閲覧できます
      by: * 2008/12/31 14:47 * [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/186-ad2c34db
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      07 | 2017/08 [GO]| 09
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31 - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

