スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    かせくり&糸巻き

    毛糸を買うついでに,よさそうなものがあったので買ってしまいました。
    ポイント10倍だったし♪へへへ

    かせになってる糸をきれいに巻き直す道具のセットです。
    その名も「くりくり」と「まきまき」。

    ひっかけちゃったニットを苦労してほどいておいたりしたのですが
    手で巻くとなるとハードルが高過ぎて数カ月放置されていたし,
    お得なお店でかせ状の糸を買っちゃったりしてたので
    全く使わないということはないかと,糸と一緒に購入。

    makimaki
    HALさんがえらいはまってほとんど巻いてくれました。
    最初は巻き方がゆるかったりしたんだけど
    だんだん上手になってくるんだ,これが。
    yarn_rolls
    ↑今日のHALさんWORKS.元は私の夏用カーディガン。

    まだまだ巻きたいそうです。
    古セーターでもほどくか…。
    スポンサーサイト

    テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

    16 : 54 : 45 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
      <<タヌキ接近 | ホーム | おさかな帽>>
      コメント
      あぁ、なんか懐かしい物を見せていただきました。
      実家にいる大叔母がこれ(のもっと古めかしいの)を持っていて、
      子供の頃よく巻かせてもらいました。

      これでロックミシンの糸も小分けにできたらいいのに(笑)
      by: とがっち * 2008/12/25 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
      >とがっちさん
      昔からあったんですね~。
      うちでは祖母が巻くとき私の腕が
      「くりくり」の役をしてました。

      ロックミシン糸巻く機械もあったらいいですね~。機構的には難しくないと思うけど需要が少ないのかな?
      by: ちょこざい * 2008/12/25 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
      昔、見たことあります~。懐かしい。

      これがあると、どんどんほどきたくなりそうですね。

      編むのが追いつかないかも~。

      by: はとまめ * 2008/12/25 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
      HALさんの気持ち良く分かります。我が家にも「まきまき」あるのですが、これがまた面白いんだよね~。
      by: 猫の事務所 * 2008/12/25 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
      >はとまめさん

      はい!巻きたくて巻きたくて
      もう着ないのひっぱり出してはほどいてます。
      でも古いと糸がすぐ切れたりするので
      結構難しい~

      >猫の事務所さん

      意外と持ってる方多いですね!
      楽しそうなんですが
      出してすぐにHALさんロックオンだったんで
      私自信はほとんど触ってないのです(´Д⊂ク
      by: ちょこざい * 2008/12/25 15:34 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/187-655e1799
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      05 | 2017/06 [GO]| 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

