
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    今月ゲットのソーイング雑誌

    毎月のドリーミングタイム(笑)がやってきました。
    発売日ごろにレディブティックを購入,先日BURDAの一月号が到着!
    今月は季刊の雑誌なんかがないので,あとは突発でおもしろそうな型紙本とか出ない限り大丈夫なはずだ…多分…きっと…(o^_^o)…ホント?

    まずはBURDAから。
    今回はジャケットとシャツ系が充実してました。ジャケットはダブルブレストが多いです。素敵なんだけどアウター系は生地選びとか芯貼りとかいろいろとハードル高くてなかなか手が出ない~( ̄ε ̄;)

    この114のジャケット(ダブル・大きめノッチドカラー)なんてカッコいいけど難易度3つ半=ソーイング上級者向き,かつちょっと特徴あり,だそうです。ちなみにBURDAはジャケット・コートでも難易度3くらいが多いです。
    127-8のスーツ(ダブル・こういうのイタリアンカラーっていうんだっけ?)も縫えたら入園式に着ていきたい!…縫えないけど(-.-;)
    カットソーはレギュラーサイズは3種類あって,どれもデザインにひとひねりあって面白そうでした。106の袖ギャザーカットソーは型紙写しまでやりました!
    あと今回子供服が可愛いなあ(*^^*)
    女の子向きなのでうちにはあんまり縁がないけど,ピージャケットとか,細かーくピンタックの入ったブラウスとかソーイングごころをそそります♪

    レディブティックの方はいつもどおりな感じ。点数が多いのでいいな,と思えるものがなにかしらあります。実物大型紙で作ってみたいと思うのは胸リボンのカットソーくらいかな?製図は…縫いたい~!と思う物はいっぱいあるんだけど…(;´▽`A``
    今回は二色カラーの特集が良かったです。袋物・布小物特集でバッグを中心に60種類!基本的な形は大体そろっているので,応用次第でいくらでも作れそうな感じ!

    …なんて威勢のいいこと妄想してますが,果たしてこの中からいくつ縫えるものか…。

    よろしかったら応援ポチを!


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


    テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

    19 : 03 : 57 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
      <<カットソー◆BURDA1月号より | ホーム | Twined knitting つづき(crook stitch)>>
      コメント
      そういえば気づいたら全然レポ書いてませんね、私^^;
      レディブティックは私も見ましたー。
      同じくバッグの特集にひかれましたが、
      作るかと聞かれたら怪しい気がするので、
      今号もどうやらスルーになりそうです。
      最近買ってないなぁ、ソーイング雑誌・・・

      ちょこざいさんの作品を拝見していると、
      BURDAって面白そうだなぁと思うんですよ。
      こないだのワンピもすごくかわいかったし。
      けど、説明が外国語だと思うと手が出せません^^;
      またいろいろ作って見せてくださいねー。
      by: toga * 2009/01/16 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
      >>togaさん
      そう!togaさんの本・雑誌レポ,結構楽しみにしてますよ~。
      また今度,雑誌買ったらひとつよろしくお願いします+.(人´Д`*).+゜

      レディブティックからはめったに作らないんですが,唯一の月刊ソーイング誌を応援したい気持ちもあって毎月買っちゃいます。
      BURDAはオススメですよ~♪説明もそれほど難しくないですし,型紙だけ写してあとは日本語の解説本見て縫う!って手もあります。っていうかよくそれやってます。
      by: chocozai * 2009/01/16 23:03 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/202-7993e14c
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      05 | 2017/06 [GO]| 07
      - - - - 1 2 3
      4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 15 16 17
      18 19 20 21 22 23 24
      25 26 27 28 29 30 -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

