
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    夢メッセみやぎ

    仙台港近くのイベント会場・夢メッセみやぎに遊びに行ってきました。
    今日は,わんにゃんフェスタ,服地の展示即売会,ハーレーダビッドソンのイベントがあって,いそんな層の人たちで大にぎわい!
    犬連れの人も多くて,目の保養にもなりました(^_^)

    私の目的はもちろん服地市でしたが,リサーチ不足で今日は13:00で終りだということを知らずに12時45分ごろにノコノコとのぞきに行ったら,もう片付けが始まってました(/Д<)
    それでも終了間際の値下げ品をなんとかGET。
    ooba_purchase
    HALさんのパーカー用に迷彩柄フリース1.5m これが500円!
    トイレットペーパーみたく見えますが,薄グレーのコットン編み糸(合細くらい?)一巻,ゴムカタン糸一巻です。ゴムカタン,これで多分一生分です…。
    他にもファスナー一本30円とか,お買い得生地がいろいろあったのですがゆっくり見て回る余裕がなかった~!3月にまた来るそうなので,そのときに期待です。
    お買い物の後は,仙台港中央公園へ。
    天気はよかったけど寒かったです…{{{{(;>_<)}}}}

    それでもさすが子供は風の子。
    HALさん全開で遊んでました。
    turigokko
    釣りがしたいけどまだ無理なので釣りごっこ。
    そのへんの木っ端に麻ひも結わえ付けただけのものですが,結構他の子の注目を集めてました。大人の人も何人か「何釣ってるの~?」とか声かけてくれたり。
    HALさん曰く,ヒトデ・サンマ・にんじん(?)などが釣れたそうです。

    pyramid
    ピラミッドにも登りました。

    帰りは釣り竿とヒトデのミイラを大事に持ち帰って参りました。
    ヒトデがポケット中で粉々になってないことを祈ります!

    面白かったらポチを1つ。
    よろしくお願いします。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    22 : 46 : 50 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
      <<こ,これは・・Σ( ̄□ ̄;) | ホーム | カットソー◆BURDA1月号より>>
      コメント
      仙台港付近ってずいぶん色々なものがあるんですね。
      HALさんの釣りの成果すごいですね。
      にんじんが釣れたのもすごいですが、サンマって???
      本当???
      ヒトデのミイラさん、無事だといいですね。
      by: Yudai * 2009/01/18 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
      >Yudaiさん
      おお!すごい即レス。
      釣果はもちろんHALさんの脳内で(^_^)
      ヒトデのミイラは半分になりましたがなんとか形を保っています。
      …どうすんだ,これ。
      by: chocozai * 2009/01/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
      立て続けのコメント失礼します;;
      お出かけカテゴリを拝見していたら、chocozaiさんの予想的中!! 
      地元、同じで~す!(今の住まいは県北ですが、実家は市内)
      もしかしたらどこかですれ違ったりしているかもしれませんね。
      私もchocozaiさんにとっても親近感が湧いてきます♪
      by: ぶらちこ * 2009/01/23 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
      >ぶらちこさん
      でしょでしょ!やっぱり!
      県内でも北の方の言葉はまた独特な感じがあるのでわかります~( ̄∇+ ̄)v
      私は市内に嫁に来たので逆ですが,きっと今までもどっか近くにいたと思いますよ~。
      どうぞこれをご縁に仲良くしてくださいませ~.+:。(^_^ *)
      by: chocozai * 2009/01/23 21:56 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/204-14227902
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      03 | 2017/04 [GO]| 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

