スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    雪とハクセキレイ

    昨日はフキノトウ採って春の味覚を楽しんだと思ったら
    今日はまた積雪20cmです。
    三寒四温とは言いますが…極端だなあ~。

    猫も軒下に雨宿り(?)に来てましたが
    エサを探してセキレイがずいぶん近くまで寄ってきました。
    snow_wagtail
    台所の窓越し・EOS D30 300mmで撮影。

    どうも台所の窓のすぐ外にあるカリカリキャットフードを食べに来たようです。

    ん?


    キャットフード?


    逃げて~!
    yukideka
    デカちゃん「獲らぬわ!」


    スポンサーサイト

    テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

    19 : 35 : 32 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
      <<おなまえテープ プリント作戦 | ホーム | 春の味覚>>
      コメント
      すごい雪ですね~。
      雪の中のハクセキレイがモノトーンでいい感じですね。
      それから、デカちゃんも相変わらずの鋭い目つきで元気そうですね。
      雪の上に全然足跡がないということは、降りしきる雪の中、ずっとえさを食べ続けていたのでしょうか?
      さすが強者!!
      by: Yudai * 2009/02/21 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
      >Yudaiさん

      ご,ごめんなさーい!
      デカちゃん部分はちょっと前の写真を使っちゃいました。
      ちゃんと元気ですけどね。

      ハクセキレイ,猫をものともせず果敢に食べに来てました。
      猫もちらっと見るけど割と無関心。
      満腹してるのか,繁殖期でそれどころじゃないのか…。
      by: chocozai * 2009/02/21 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
      ちょっと前の記事へのコメになりますが・・・
      この日はすんごい雪でしたよねぇ!
      多分、この時期なら普通の積雪量なんでしょうけれど、今年は特に暖冬だったから、いきなりどっかーん!!と襲撃された気分でした。
      ちょうど泉で友人とランチの約束をしていて、果敢にも4号線を南下しようと試みましたが、9時半に家を出たのに車が微動だにせず、泣く泣く延期になりました。

      フキノトウ、もう出てますか?
      私も暖かくなったら土手に探しに行ってみますね♪
      by: ぶらちこ * 2009/03/02 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
      >ぶらちこさん

      そうです。この時だけすごい積もりました!
      よりにもよってこんな時にランチとは…残念でしたね。
      たまに降ると油断して冬タイヤはいてない人がいるのでよけいに道路が混むんですよね~。次回は楽しく行けるといいですね♪

      フキノトウ,次々出てきます。マメに採らないとフキだらけに…。ぶらちこさんちのあたりももう出てるんじゃないかな?
      by: chocozai * 2009/03/02 22:26 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/227-ef4cc8e8
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      09 | 2017/10 [GO]| 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

