
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    ハイウエストのクロップドパンツ

    先週からHALさんやニッコーラが相次いで風邪ひき→発熱で
    バタバタしていたchocozai家です。

    咳でゲホゲホしているのは
    子供も可哀想だけど乳児はひときわ可哀想で可哀想で…(;_ ;)
    ようやく二人とも症状が落ち着いてきたので
    縫い物もぼちぼちできるようになりました。

    自分の夏物のパンツがないので
    手持ちのパターンで1つ縫ってみました。
    BURDA 2009年1月号の107のパンツです。
    本家のはウール生地でボタンは内側についているこんな感じ
    スーツの下にはくようなパンツですが
    ボタンを出して丈を切ったら素敵な(?)ふだん着に。
    croped03
    なぜ山ほどあるカジュアルなパンツの型紙を差し置いてこれなのかというと
    2009年当時に写し取っていたパターンの中で
    産後にはけそうなサイズのパンツはこれだけだったから,
    という身もふたもない理由ですが
    作ってみたら結構良かったかも。

    吊るすよりはいた方が綺麗に見えるパターンですが
    「産後にはけそう」に思えただけでやっぱりぱっつんぱっつんだったので
    結局要ダイエットな代物になっちゃったという
    何がしたかったのかわからない結果になりました。トホホ。

    でもパターン自体はとても綺麗です。
    なんか上品シルエットで動きやすく
    これぞ立体裁断!と思いました。
    これは38サイズですが40サイズで同じものを作れば
    ジャストサイズになりそうな感じ。

    着画テロをくらえ!
    恥も外聞もなく公開しちゃうと159cm60kgだぜ。
    croped02
    croped01


    ハンガーに隠れて見えませんがボタンは3つです。
    ポケットの裏に柄布使用(いっぺんやってみたくて)
    ポケット下のいびつなクローバーはフリーモーション刺繍です。
    croped04
    普段はこういうこと(刺繍とか,装飾的なこと)しないんですが
    うっかりロックミシンのメスでこの部分切っちゃったんですよ・・・
    で,ごまかしのためにHALさんのパンツ補修と同じ方法で
    裏から布当てて刺繍してみました。
    3mくらい離れればごまかせていると思います。

    自分で書いてて悲しくなったので今日からダイエット。
    スロトレと間食なしで地道にがんばります。

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    13 : 29 : 22 | 洋裁(大人) | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
      <<迷彩手袋・企画編 | ホーム | パンツの補修>>
      コメント

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/238-0298a8f4
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      管理人の承認後に表示されます【2010/07/02 16:00】
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      10 | 2017/03 [GO]| 11
      - - - 1 2 3 4
      5 6 7 8 9 10 11
      12 13 14 15 16 17 18
      19 20 21 22 23 24 25
      26 27 28 29 30 31 -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

