
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    OTTOBRE ベビージョッパーズ

    梅雨入りしたとたんジメジメしてます。
    暑い時は暑いけど,肌寒いときは肌寒くて温度調整が難しい~

    ニッコーラはすぐにあせもになっちゃうので基本は薄着ですが,
    腕はともかく太ももまで生足状態なのはさすがに冷えそうなので
    半袖ロンパース+パンツが基本です。

    今まではHALさんのおさがりの
    5年物のユニクロモンキーパンツ2本をなんとか回してましたが
    さすがに厳しくなってきたのでパンツを増産です。

    ちょうどOTTOBREのSUMMERに
    めんこいベビー用ジョッパーズがありましたので
    とりあえず2本ほど作ってみました。

    裾のボタン開きはフェイクデザインです。
    これがいいポイントになってて可愛い!
    ベビーパンツ1

    後ろから見た方がよく見えるかな?
    生地はボーダーが昔HALさんのTシャツ作った
    あまりのガーゼニット。
    茶色は数年前に買った薄手フライスです。
    ベビーパンツ2


    ベビーパンツ3

    おしりともものところがゆったりしてるので
    寝返りもラクラク♪

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    12 : 20 : 39 | 洋裁(子ども) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
      <<手動ミシン刺繍でTシャツ補修 | ホーム | イチゴの苗?>>
      コメント
      赤ちゃん物ってかわいいーー

      それにしてもどんどん作ってらっしゃいますね。
      私の制作速度の遅さと来たら、、、
      by: のりたまこ * 2010/06/18 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
      Re: タイトルなし
      赤ちゃんが可愛いので
      大体何着せても可愛いです。

      ・・・はい,親バカです^^;

      制作速度が早く見える時は
      他のいろいろな物がおろそかになっているのですよー
      掃除とか掃除とか掃除とか。
      by: chocozai * 2010/06/18 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
      赤ちゃんはかわいいですよー
      こんな寝顔、見ているだけで幸せ、、、(^^)

      ところでちょこざいさんは、バッグ類は作られますか?
      コメントくださった記事に載っている小物、口部分は外袋と内袋をテープで挟んでいる(左)のですが、ゆがみやすい素材で袋の内側を覗き込むように縫うのでどうしてもよれて縫い外してしまうんです。
      例の裏技をためすも、素材のせいかうまくいきません。
      縫い目がみえないようにパイピングコードに仕立てて両面から中表にあわせてみると(右)、今度は折り返した縫い代の厚みが縁布の下に響いて使いにくい、、、縫い端はテープの中に巻き込んで収めたかったのですが、縫えませんでした。
      筒ものを平ミシンで縫うのがこんなに難しいとは、、、

      職業用のミシンでもなんとか安定して縫えそうなお知恵、拝借できないでしょうか?


      by: のりたまこ * 2010/06/18 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
      >のりたまこさん
      う~ん,バッグは縫わないわけではないですが
      幼稚園に持っていくみたいな平面的なものばっかりなので
      チョークバッグのような円筒形は縫ったことがないです。
      きっとのりたまこさんのほうがノウハウ持ってると思いますよ~。

      でも筒型の縁縫いがきれいにできたらいいな,とは思うので
      実際に縫ってみながら考えてみます。
      あんまり期待はしないでくださいね~。


      by: chocozai * 2010/06/18 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
      お久しぶりです~^ ^
      今さらなんですが、ブログ復活&次男氏の御誕生おめでとうございます!!
      アラフォー出産万歳☆
      私も来月出産予定なので頑張ります!

      このジョッパーズ、私も作りたいと思ってたんですよ。
      デザインも可愛いし、オムツの収まりがよくて赤ちゃんも動きやすそうですよね。
      躍動感のある着画、とても参考になります(笑)
      (サイズは68か74くらいかな?)
      モンキーパンツは尻の部分を縫うのがうまくいかなくて苦手なので、ボトムはコレを量産することにします^^
      by: mama-haruhina * 2010/06/21 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
      >mama-haruhinaさん
      こちらこそ!お久しぶりです。
      ご無沙汰すぎると気恥ずかしくって
      いつも読み逃げばっかですみません~。
      素敵なマタニティウェアの数々,
      目の保養にさせていただいております。
      ベビーちゃんもいよいよ来月お目見えですね。
      楽しみ~!
      今もちっこいのがいるけど
      もっとちっこいのはまた別腹~♪

      ジョッパーズは74サイズで作っております。
      女の子だと上にひらひらっとしたのを
      合わせてたら可愛いだろうなあと思ってました。
      うちでももうちょっと量産したいところです。
      by: chocozai * 2010/06/22 04:19 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/250-e0eb0b91
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      03 | 2017/04 [GO]| 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

