
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    偏頭痛日記2/23

     また来てしまいました~偏頭痛,今月頻度が高いよ~。
     昨夜なんとなーく来そうな前兆があったので,タイレノールという市販の頭痛薬(主成分はアセトアミノフェン)を飲んでおいたのですが,飲むタイミングが遅かったのか早朝に吐き気と痛みが。朝に来ると胃に何にも入っていないのに吐き気だけするので苦しいんです。その後,脳神経科で出してもらった水なしで飲めるゾーミック(エルゴタミン製剤。偏頭痛の特効薬)という薬を飲むも,いまいち症状が改善せず。やっぱり薬は早めに飲むのがベターなようです。2時間おけばもう一錠まで飲んでいいので,朝の家事を夫にお願いして9時ごろまで寝た後,もう一錠飲んだらなんとかおさまりました。6錠も出してもらったんでしばらく安心~♪と思っていたのにもう今月4錠も飲んでしまいましたよ!偏頭痛発作1回につき2錠だからな~。本気で生活改善しないとダメかしら?
     原因解明のためにも生活を振り返ってみると…
    朝   朝食に前日の残りのクリームシチュー他を食べる。
    午前中 月に一度のHALさんのフッ素塗布のため歯医者さんへ行く
        その後,いつもと違う公園で外遊び・ちょっと寒い&混んでる
    お昼  手抜きして(^^;パン屋さんでお昼を買う。
        ベーグルサンド・ハーブチキン&クリームチーズ,サラダ。
    午後  HALさんのお昼寝につきあって自分も寝てしまう
    夜   夕食のおかずにまだ残っているクリームシチューを食べる。
        普段より少し遅めに就寝。
     原因として怪しそうなところにアンダーラインしてみたけど…
     ありすぎてどれが原因なんだか判然としないなあ。何となくクリームシチューの食べすぎが怪しい気もするけど…。
        
        
         

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    16 : 18 : 17 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
      <<ニュアンスパンツ★布帛版 | ホーム | 接近中>>
      コメント

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/33-dd4005ff
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      03 | 2017/04 [GO]| 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

