
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    庭先地獄変

     昨日は昼間ちょいとリフレッシュさせてもらった一日だったのですが…帰ってきてからたいへんなことが起こってしまいました。
     原因はこいつ。ちょっとケガしているので画像が痛々しいです。
    ogire01

    ogire02

     このところ来るようになった新顔猫です。体の右側にケガ,そしてシッポが何だか…毛が抜けたのか,ちぎれちゃって(!)いるのかわからないのですが,とにかくボロい。そしてエサ&居場所確保に必死なためか,しつこく我が家のデッキ周辺に居続けたがり,かといって人間は嫌い。他の猫にもあまり寛容でないので,先住(?)猫がおもしろいはずもなく,これまでもデカ&ボロとはケンカしたり,ちょっとしたトラブルメーカーだったのですが…昨日,とうとう勃発してしまいました。
     始まりは朝,エサを出したら窓の前にすぐ待機していた新顔。当然がっつきます。そこへデッキ下からヒラリ!とデカちゃんが!カーッと怒るデカ,ギャオギャオギャオと抗議しつつなかなか逃げない新顔。しかしこのときは新顔が追い払われてひとまず収束しました。
     本番は夕方でした。エサを出した後,しばらくしてから庭の方からウギャーギャギャギャギャーとものすごい声がしたので見てみたら,デカちゃんと新顔が取っ組み合いの大げんかをしていました。やめろ~!と両方追い払いましたが,まだデッキ下でウ~とか言ってます。デッキ上は…新顔が漏らしたのかなにか一面に水分が飛び散り,中央には白くてどろっとしたもの(吐瀉物?)と!よく見りゃ点々といろんなところに血痕が~!生きてるか,新顔!そしてあちこちに猫の毛がフワフワと…。時刻は5時近く,早いとこ掃除しないと暗くなっちまいますよ!
     外に出ると,それでもまだ居続けようとする新顔がデッキ上にうずくまって鳴いていました。もともとケガのあった右側は真っ赤。デカちゃん,容赦しなかったようです。かわいそうだけど触れない猫をどうもしてあげられません。とどめにデッキ下にはう○こ…!前にもあったけど,やっぱり犯人はおまえか~!
     強風でめちゃ体感温度の低い中,家の裏手から長ーいホースで水を引いてきて,ウッドデッキをゴシゴシと洗い,う○こを埋めて,消臭剤をスプレーし,HALさんは部屋に入りたがって泣き(入って待ってりゃいいじゃんか~)…その間も少し離れた所で恨めしそうに鳴いている新顔。なんかちょっと,プチ地獄を見た感じでした(TдT) ハウー。
     事件直後。清掃後にもう一度来たデカちゃん。見た目無傷ですが前足をちょっと曲げていたので少しはやられたのかも。
    deka

    テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

    08 : 26 : 26 | 猫話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
      <<クライ・ムキさんのロックミシン本 | ホーム | 三つ巻リハビリ&リフレッシュデイ?>>
      コメント

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/37-3d094fb3
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      09 | 2017/10 [GO]| 11
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31 - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

