スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    平筒沼ふれあい公園

     ちょうど夫が泊りの飲み会で留守になるので,私と息子HALだけ木曜から土曜にかけて実家に行ってきました。HALは構ってくれる人が多くて嬉しそう。終止キャーキャーと家中走り回っていました。私ものんびりさせてもらいました。忙しい中ありがとう,家族。
     帰省中に地元・登米市にある平筒沼(びょうどうぬま)ふれあい公園に祖母と息子と行ってきました。平日でしたが結構釣り客がたくさんいました。走り回るHALからは目が離せないので,バードウォッチングはちらっと。オオハクチョウ,15~6羽入っていました。あとはマガモ,ホシハジロ,オオバンあたりが見えたかな。ちゃんと見ればもっと種類が多いと思います。オオバン,久しぶりに見た。動きが可愛い~。
     平筒沼には沼を横断するように浮き橋がかかっているので,対岸まで歩いて行くことができます。HALは初めての体験なので橋渡るだけでもはしゃぎまくり,ただでさえ歩く音の響く浮き橋をドカドカドカっと走っていました。釣りしてた男の子たち,ごめん。
     そして対岸に着くと巨大なコンクリート製すべり台があります。自分で遊びたいくらい楽しそう!でも大きすぎてHALはまだ上れません。来年くらいには遊べるかな?
    全景・座っているのは祖母
     すべり台全景・手前にいるのは祖母
    雨水用の鎖で遊ぶHALさん
     雨水用の鎖で遊ぶHALさん
    背景に沼も見えます。
     背景にちょっと沼も見えます
    出たり入ったりが楽しいHALさん
     出たり入ったりが楽しいHALさん


     天気も良かったし何といっても楽しんでもらったので私も嬉しかった!また来ようね。

    スポンサーサイト

    テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

    08 : 40 : 17 | 育児 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
      <<猫が来ます | ホーム | bruda11月号>>
      コメント

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/6-0d510831
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      halを堪能してください 音函 == o to ha ko ==【2006/11/13 09:57】
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      04 | 2017/05 [GO]| 06
      - 1 2 3 4 5 6
      7 8 9 10 11 12 13
      14 15 16 17 18 19 20
      21 22 23 24 25 26 27
      28 29 30 31 - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

