
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    メジロ

     なんだか週1更新になっちゃってるなあ・・・。

     最近,お隣の家の栗の木にいつもメジロがくるのです。可愛いので写真が撮りたくて,ついに!長いこと眠っていた夫のEOS D30を引っ張りだして充電してみました。
     これは結婚したばっかりのころ,新婚旅行の沖縄で使うために夫が約40万で買ったデジタル一眼レフ。しかし今や携帯電話に画素数で負けちゃうこともある悲しいカメラでもあります。
     デジタルの進歩は基本的には嬉しいけどほのかに悲しい時もありますね。

     でもさすが一眼。望遠レンズつけられるのはいいなあ。しかし,これでもまだメジロは遠い・・・。あいかわらずの目の検査みたいな画像ばっかり増えています。
    mejiro01

    mejiro02


     ハンドメイドもちょこちょこやってます。
     今リメイクの神様が来ていて,古いタオルとか古着なんかでトイレマットやら台所マットやら,家中の「どうでもいいけど必要な物」をダカダカ縫ってます。人様にはちょっと見せられませんが,不要な物が(いくらか)使える物に変わって行くのは快感ですね~。
     縫われることを待っている布も型紙もいっぱあるので,洋裁の神様がやってくるのを待ってます。

    テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

    13 : 13 : 10 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
      <<こどもの甚平 | ホーム | 菜種を食べるカワラヒワ>>
      コメント
      ちょこざいさん、どしたんですか~??
      具合でも悪い??
      それとも鳥を追いかけてるのかな~??
      こちらはそろそろ、だぶん「キジバト?」
      ポッポポ~と鳴いてます^^
      by: 水玉 * 2007/07/11 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
      >水玉さん
      わ~ご心配かけてしまってすみません!
      ちょっと身の回りがバタバタしてただけなんです。
      作ったものとかネタも少なかったもので放置blogになっちゃってました。
      キジバト,うちのお庭もよく歩いてますよ~。あの声,すごくのどかな気持ちになりますね。
      by: ちょこざい * 2007/07/11 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
      リメイクの神様で水玉さんを思い浮かべました(^^)
      私にもやる気の神様が降りてこないかしら…(笑)
      私はいつも同じようなネタ更新になってしまって…。
      by: みーちゃん * 2007/07/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
      >みーちゃんさん
      マメに更新していらっしゃって尊敬です。すみません,いつも読みっぱなしで・・・。
      リメイクの神様がいらしていたのももう2週間以上も前ですし,作っていた物も雑巾とかお手拭きタオルとか,しょうもないものばっかりなんです(^^;。でも雑巾いっぱい縫うのはちょっと快感。
      とりあえず,今作っている物ができたら更新しようとか思っていたらこんなことになってしまいました。
      もう途中でも載せちゃおうかな。
      by: ちょこざい * 2007/07/13 09:54 * URL [ 編集] | page top↑

      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバックURL
      http://chocozai.blog79.fc2.com/tb.php/89-151ee052
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |

      最近のコメント

      カテゴリー

      FC2カウンター

      FC2カウンター

      現在の閲覧者数:
      無料カウンター

      FC2ブログランキング

      FC2Blog Ranking
      面白かったら1クリックを!
      どうぞよろしく♪

      Blog Pet

      ブログ内検索

      まとめプラグインv2

      03 | 2017/04 [GO]| 05
      - - - - - - 1
      2 3 4 5 6 7 8
      9 10 11 12 13 14 15
      16 17 18 19 20 21 22
      23 24 25 26 27 28 29
      30 - - - - - -

      最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
      [カテゴリ]
      WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

      RSSフィード

      メールフォーム

      名前:
      メール:
      件名:
      本文:

      リンク

      このブログをリンクに追加する

      Trackback People

      「ハンドメイドな子供服」
      「ハンドメイドな洋服」
      「編み物しましょ」
      Powered by BlogPeople

