
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    色の変わるバラ

    貧乏スクリーンプリントの印刷編がなかなか書けません。
    もし一人でも待って下さる方がいらっしゃいましたら
    どうもすいません( ´Д⊂ヽ

    弟の結婚式関連のバタバタで気が抜けていたのが
    やっと戻ったと思ったらHALさんが原因不明の熱を出し…。
    すぐに下がったんですがなんだったんでしょうか?

    さて,その間に結婚記念日を迎えました。
    毎年のようにお義母さんがアニバーサリーフラワーを贈って下さいます。
    こんな愚嫁だというのに…本当にありがたいことです。

    ところで,今年のお花にはちょっと面白いバラが入ってました。
    bara01
    なぜか一輪だけ白い紙に包まれていた白いバラ。
    紙をとって日に当てると・・・
    続きを読む
    11 : 12 : 03 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

      春の味覚

      庭で遊んでいたHALさんが
      「ばっけがあるよ~!」
      と,いうので見てみたらあるわあるわ,すでにつぼみになっちゃってるのもありました。

      あ,「ばっけ」って「フキノトウ」のことです。
      私のせいでビミョウに訛っているHALさんです。

      庭というか,敷地内にたくさん生えるので
      フキ本体の大発生防止のためにもせっせと採らねば!
      なんでもフキの苦みって偏頭痛に効果があるそうです。

      とりあえず手近にある分をHALさんと二人で収穫。
      今日のおかずが一品増えました♪
      bakke
      19 : 52 : 54 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

        映画MIST感想

        うーん,最近ハンクラネタがないので見たDVDの感想でも…。

        スティーブン・キングが大好きな私。
        その中でも自分の中でBESTだと思っている作品に「霧」があります。

        初めて読んだのは高校生くらいのとき…
        そのときもとっても怖・面白く読んだのですが
        大人になって子どもを持ってから読み返したら,

        これが超怖

        キングの恐怖は理不尽な暴力に対する恐怖を超自然的なものに託して描いているんだ,
        という評論をどこかで読んだことがあるんですが
        「霧」はまさに,突然理不尽に,自分の意思や努力となんら関係なく
        愛するものが奪われてしまう(かもしれない)という恐怖だなあ,としみじみ思いました。
        そして現実にそういうことは確かにあるので,題材がどんなに荒唐無稽だろうと
        根源の恐怖の部分にはとても共感できるのですね。
        そういう人の感情の根っこの部分を描くのがキングはとても上手い,と思うのです。

        って,DVDの感想じゃないんかい!

        それほどに好きな原作の映像化となれば,とにかく見ておかなければ!と
        先日準新作になるのを待って借りてみました。
        評判がえらく良くないのでどんなものか…とは思っていたのですが

        今,見た印象が消えないうちに書くぞ~!

        金返せ~!(レンタルだけど)

        以下,激しくネタバレしますので未読・未見の方はスルー推奨です。
        続きを読む
        00 : 53 : 26 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

          PC復活~!

          突如電源が入らなくなって入院しておりましたPCですが,
          今日無事に帰って参りました!

          助かった~!

          けど

          痛い!(懐が)ヽ(TдT)ノ

          MacBookロジックボード交換で4万5千150円でした!

          今月,金運が大嵐です。
          換気扇も修理したし,
          月末弟の結婚式もあるし,
          幼稚園の準備物の購入日があるし,

          どうする,私 Σ(´∀`ノ)ノ゙

          テーマ:日記 - ジャンル:日記

          23 : 06 : 23 | 日々 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
            前ページ | ホーム | 次ページ

            最近のコメント

            カテゴリー

            FC2カウンター

            FC2カウンター

            現在の閲覧者数:
            無料カウンター

            FC2ブログランキング

            FC2Blog Ranking
            面白かったら1クリックを!
            どうぞよろしく♪

            Blog Pet

            ブログ内検索

            まとめプラグインv2

            09 | 2017/10 [GO]| 11
            1 2 3 4 5 6 7
            8 9 10 11 12 13 14
            15 16 17 18 19 20 21
            22 23 24 25 26 27 28
            29 30 31 - - - -

            最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
            [カテゴリ]
            WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

            RSSフィード

            メールフォーム

            名前:
            メール:
            件名:
            本文:

            リンク

            このブログをリンクに追加する

            Trackback People

            「ハンドメイドな子供服」
            「ハンドメイドな洋服」
            「編み物しましょ」
            Powered by BlogPeople

