
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    最近の野鳥

    HALさんと公園へ遊びに行く途中,頭上をギーッと鳴きながらコゲラが飛んでいきました。
    …と思ったらすぐ近くの木にとまった~!!
    kogera01

    kogera02

    見えにくいですがうちのコンパクトなデジカメではこのくらいが限界で(^^:

    実際にはこのくらいに見えてます。それでもすごく近くだったんですよ~。
    kogera03



    エサ台は撤去したので(野鳥が自分でエサがとれるよう,冬期以外は設置を控えた方がいいのです),最近は間近に鳥を見られる事が少なかったから嬉しい出会いでした。

    このごろは,ホトトギスとコジュケイがうるさいくらいに鳴いています。見えませんが。



    テーマ:バードウォッチング - ジャンル:趣味・実用

    12 : 06 : 28 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

      初メジロ

      今年もメジロがやってきました。
      昨年も梅の花が咲いた頃に来てますね。花の中にくちばしを入れて蜜を食べているようです。食べるのに夢中でさっぱりお顔を見せてくれません(^^;
      mejiro_renzoku


      ちなみにスズメだと花ごとぶちっと食べてしまいます。

      テーマ:バードウォッチング - ジャンル:趣味・実用

      15 : 32 : 29 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

        またもや

        今朝方,昨日のカモシカ騒動について書いたばかりだというのに,また!また出ました,カモシカ。突然で一瞬のことだったんで撮影はできませんでしたが。

        雨だったこともあり,今日はリビングでHALさんとまったりしていたら,突然庭からドドドドッという足音が!外を見ると二匹のカモシカが前後になってうちの庭を走り抜けていく所でした。
        増えてます。しかも昨日のよりもでかい!
        ここは人口100万の政令指定都市だったよな~??私の実家はかなりの田舎ですがカモシカ出たことはないよ?タヌキはいっぱいいたけど。


        いや~,いくら山沿いとはいえ,ちょっと心配になってきます。なにかお山に異変でもあったんでしょうか。それとも今日の地震のせい?単に繁殖期で活動的になってるだけ?
        こりゃ明日も油断できないわ(笑)。

        テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

        22 : 15 : 34 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

          カモシカ追記

          昨日のカモシカ,一眼レフで撮った方です。

          カモシカ01

          バードフィーダー下よりあらわれました。


          続きを読む

          テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

          10 : 43 : 08 | 野鳥・自然観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
            前ページ | ホーム | 次ページ

            最近のコメント

            カテゴリー

            FC2カウンター

            FC2カウンター

            現在の閲覧者数:
            無料カウンター

            FC2ブログランキング

            FC2Blog Ranking
            面白かったら1クリックを!
            どうぞよろしく♪

            Blog Pet

            ブログ内検索

            まとめプラグインv2

            09 | 2017/10 [GO]| 11
            1 2 3 4 5 6 7
            8 9 10 11 12 13 14
            15 16 17 18 19 20 21
            22 23 24 25 26 27 28
            29 30 31 - - - -

            最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
            [カテゴリ]
            WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

            RSSフィード

            メールフォーム

            名前:
            メール:
            件名:
            本文:

            リンク

            このブログをリンクに追加する

            Trackback People

            「ハンドメイドな子供服」
            「ハンドメイドな洋服」
            「編み物しましょ」
            Powered by BlogPeople

