
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

    OTTOBRE ベビージョッパーズ

    梅雨入りしたとたんジメジメしてます。
    暑い時は暑いけど,肌寒いときは肌寒くて温度調整が難しい~

    ニッコーラはすぐにあせもになっちゃうので基本は薄着ですが,
    腕はともかく太ももまで生足状態なのはさすがに冷えそうなので
    半袖ロンパース+パンツが基本です。

    今まではHALさんのおさがりの
    5年物のユニクロモンキーパンツ2本をなんとか回してましたが
    さすがに厳しくなってきたのでパンツを増産です。

    ちょうどOTTOBREのSUMMERに
    めんこいベビー用ジョッパーズがありましたので
    とりあえず2本ほど作ってみました。

    裾のボタン開きはフェイクデザインです。
    これがいいポイントになってて可愛い!
    ベビーパンツ1

    後ろから見た方がよく見えるかな?
    生地はボーダーが昔HALさんのTシャツ作った
    あまりのガーゼニット。
    茶色は数年前に買った薄手フライスです。
    ベビーパンツ2


    ベビーパンツ3

    おしりともものところがゆったりしてるので
    寝返りもラクラク♪

    テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

    12 : 20 : 39 | 洋裁(子ども) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

      イチゴの苗?

      HALさんの幼稚園で,
      園の畑に植えるのとは別に
      園児全員に1つづつ
      「おうちで植えてね」って野菜の苗をくれます。
      なんでも卒園した子のご父兄のご好意なのだとか。
      ありがたや~。

      今年もいただいてきました。
      「ところで何の苗?」
      「イチゴ!」
      「へーよかったね~」

      さて,植え替えようと出してみたら…
      イチゴ?苗

      絶対イチゴじゃありません(-_-;)

      ちなみにおたよりには
      「ナスかパプリカの苗が1つづつ~」
      と書いていました。

      さて。無事に育ったとして
      HALさん,納得してくれるでしょうか?

      テーマ:日記 - ジャンル:日記

      06 : 43 : 47 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

        パーカーチュニック OTTBRE 2010 SPRING

        この前パーカーチュニック作ったばっかりなのに
        またしても別型紙でパーカーチュニック。
        まあ好きだからいいんですが。

        OTTBREの型紙には大人用もありますが,
        子供用も大きめなのは170まであります。
        確かにティーンエイジャーともなれば
        大人と変わらないくらい大きくなるものねー。

        それでもやっぱりレギュラーサイズよりは
        細めになっていたりするんですが
        一番大きい170cmだったら太めの私でも大丈夫かも?

        ちょうど今年のspring号に気に入ったデザインがあったので
        試しに縫ってみました。
        Tipitiiパーカーチュニック128-170cmです。

        人台さんは11号相当。
        全然大丈夫♪
        ottobreチュニック1

        全身像
        ottobreチュニック2

        このポケットの形が好きなんだけど
        おばさんには可愛すぎかも(´ω`)
        あと花柄はちょっとくどかったかな~
        ottobreチュニック3

        生地はちょっとまばらな裏毛。
        切りくずがすごかった!
        縁取りは色が気に入ったメートラインテープで。
        ottobreチュニック4

        サイズはもともとゆとりあるデザインだし大丈夫でした。
        ただ170cmは当たり前だけど長かった・・・。
        でもまあ,お尻がかくれて結果オーライです。
        9号サイズの人なら160でも大丈夫そうです。

        [追記]
        早速今日一日着てました。その感想です。
        シルエットはいいんだけどポケットが小さすぎ。
        ほとんど飾りで
        携帯も半分はみだしちゃう感じ。
        もしまた作るならポケットはアレンジしよっと。

        テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

        05 : 09 : 39 | 洋裁(大人) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

          過去作・ベビーカークッション

          HALさんのときに使っていたA型ベビーカーはリサイクル物で
          本体はまだまだ使えそうだったけど
          クッションはカビの跡があったりして
          ちょっと使えない感じ。

          そこで代わりのクッション,
          市販のものもあったのですが
          せっかくだからと作ったのでした。

          型紙は「手作りママbaby」
          というムックからだったと記憶してますが
          手放しちゃったのであやふやです。

          マット2

          さて,年月を経て,
          ニッコーラのベビーカーはレンタルにしました。
          どうせ期間限定ならと一番高いの(といってもそれほどでもないですが…)
          を選んだらたいそうピカピカの新型のが来まして,
          汚すのが怖いので,という真逆な理由でクッション使ってます。
          土台が違うとクッションまでいいのに見えるから不思議。

          でもHALさんの名前のネーム刺繍がそのまま…
          マット1


          テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

          05 : 45 : 40 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
            前ページ | ホーム | 次ページ

            最近のコメント

            カテゴリー

            FC2カウンター

            FC2カウンター

            現在の閲覧者数:
            無料カウンター

            FC2ブログランキング

            FC2Blog Ranking
            面白かったら1クリックを!
            どうぞよろしく♪

            Blog Pet

            ブログ内検索

            まとめプラグインv2

            03 | 2017/04 [GO]| 05
            - - - - - - 1
            2 3 4 5 6 7 8
            9 10 11 12 13 14 15
            16 17 18 19 20 21 22
            23 24 25 26 27 28 29
            30 - - - - - -

            最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
            [カテゴリ]
            WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

            RSSフィード

            メールフォーム

            名前:
            メール:
            件名:
            本文:

            リンク

            このブログをリンクに追加する

            Trackback People

            「ハンドメイドな子供服」
            「ハンドメイドな洋服」
            「編み物しましょ」
            Powered by BlogPeople

